お誕生会に参加したよ!

こんにちは🌞

今日は三月のお友だちのお誕生会をしました!

ナツメ組は、ゆいのちゃん、れんくんがお誕生児でした🎉

お友だちにお歌でお祝いをしてもらったり、先生たちのシンデレラの劇を見たりして楽しく過ごしましたよ✨

その後はお部屋に戻り、お絵描きをして過ごしました♪

好きな色のクーピーを使い、グルグルお絵描きを楽しみましたよ✏

給食もモリモリ食べ、今日も元気なナツメ組さんでした!

🍴今日の献立🍴

◎完了期

・軟飯・コーンミルクスープ・鶏肉のマーマレード焼き・キャベツの人参ドレッシングサラダ・バナナ

◎幼児食

・玄米入りご飯・コーンスープ・鶏肉のマーマレード焼き・キャベツの人参ドレッシングサラダ・バナナ

〈カエデ組〉

カエデ組です!

今日はお誕生日に参加した後、お部屋でブロックで遊びましたよ😄

お友だちと椅子に座って仲良く遊んだり、集中して組み立てたりしていました!

たくさん遊んで、たくさん食べて、ぐっすりお昼寝をしました!

〈サツキ組〉

今日のお当番です!

今日はお誕生会がありました!!

始めの言葉と終わりの言葉も元気に話すことができました☆

三月生まれのお友だち!おめでとうございます💕

先生からの劇もとても楽しかったね!

ガラスの靴はみんなにはちょっと大きかったみたい笑

その後はお部屋でお店屋さんごっこをして楽しみました!!

「いらっしゃいませ~」

その後は最近みんな大好きな椅子取りゲームをしました✨

「座れなくて悔しい~」

〈ツバキ組〉

今日のお当番です!

今日はお誕生会に参加しました!
ちょっぴり恥ずかしがりながらも質問に答えることができました✨

クヌギ組さんと一緒にお歌の練習をしました!

あっという間に覚えてしましましたよ😊

〈クヌギ組〉

お当番さんです😊

今日は三月生まれの誕生会がありました!!

おめでとう❤❤❤

先生たちの劇も面白かったね✨

体操もとっても頑張りました!!

 

園庭のつぼみがもう少しで開きそうです🌸

〈サクラ組〉

お当番さんです😃💕

今日はお誕生会がありました!

インタビュー上手に答えられましたね💕

おめでとう❤❤

劇もとっても面白かったね🙂💕

お部屋に戻るとカエデ組さんが遊びに来ていました!

「かわいい❤」と言って話しかけて、とても嬉しそうでした😄

卒園式の練習の後はお外でたくさん遊びました🎶

 

今日もとっても元気な子どもたちでした🎶

明日も園での活動を楽しみに登園して来て下さいね😊

 

蛭田