桃の花が咲いたよ~🌼

こんにちは🌞

 

今日はポカポカと暖かくいい過ごしやすい一日でしたね🌈

サツキ組の今日のお当番さんです!

今日は鉛筆を持って迷路をしてみました⭐

迷路をするのが初めてのお友だちもいましたが、みんなで考えながらゴールまで行くことができましたよ✨

先生からはなまる💮をもらって嬉しそう😍

頑張った後は、お外に行ってボールで遊んだり

 

砂場あそびをしたりして楽しみました😁

🍴今日の給食は・・・🍴

〇ロールパン(乳・卵不使用)

〇コンソメスープ

〇豚肉のトマト煮

〇大根サラダ

〇オレンジ

給食もおいしくいただきました😋

美味しく食べていると・・・

突然「地震です!!」と放送があり、

テーブルの下に急いで隠れて

靴を履いて園庭へ逃げました!

不意の避難訓練でしたが、先生の話を聞いて避難することができましたよ😉

<カエデ組>

今日はいいお天気だったのでみんなで公園までお散歩に行きました🙂⭐

公園に着いて、すべり台など楽しく遊びましたよ💓

<ナツメ組>

今日は園庭に出てたくさん体を動かしました!!

鬼ごっこやしっぽ取りゲームをしたり

すべり台を滑ったりしました😆✨

天気も良くて気持ち良かったね🌞

<ツバキ組>

今日のお当番さんです!

大好きなゆい先生にお手紙を書きました✨

ありがとうの気持ちを込めました!

みんな文字を書いたり、似顔絵を描いたり、思い思いのお手紙になりました😊

お天気が良かったのでお外遊びもしました!

お外遊びの途中で突然避難訓練が!!

すぐに保育者の所に集まって避難することができました😀

<クヌギ組>

お当番さんです!

今日は大好きなゆい先生へのお手紙をこっそり書きました🙂

「ゆい先生の顔を描いたよ!」「だいすきはどうかくの?」みんな一生懸命に書いていました💕

お天気が良かったので戸外遊びに!!

園庭の木もつぼみが!!!

もうすぐ春ですね🌸

<サクラ組>

今日は卒園式の練習をしました!!

卒園敷くまであと3日😂

残りの時間みんなで楽しく過ごそうね💖

避難訓練がありました!

上手に避難できたね😁

今日も楽しく遊んだこども園のお友だち💓

明日も天気が良いようなので元気に登園して来て下さいね😚

佐藤