お外で遊んだり、製作をしたり、楽しかったよ🌟

ナツメぐみです✨

朝、曇っていて寒かったので、お外に行けないね~とお話していたら、だんだんお日様が出てきて暖かくなり、お外に行って遊ぶ事ができました🌞

みんなの気持ちがお空に届きましたね🌟

今日は裸足でお外へGO❕

生え始めた芝生の感触を味わいながら、たくさん体を動かしました!

 

 

途中でお部屋に戻って製作✏

華紙を指でちぎってぺたぺた貼り付けました!

 

 

 

 

どう?とっても上手でしょ?

 

 

たくさん遊んで、たくさん食べて、ぐっすりお昼寝💤

おやすみなさーい😴

 

 

カエデぐみです!

今日はお部屋でのんびりとおもちゃで遊んだり

 

 

散歩車に乗ってポカポカ日光浴を楽しんだりしましたよ☀

 

 

テラスでお日様を浴びながらたっぷり遊んだ後は

 

美味しい給食をたべました!

 

 

美味しくて・・・・

 

 

 

 

やったー💖

 

 

お利口さんに、ぱく!

 

だんだん園生活に慣れ、笑顔が多くなってきたカエデさんです✨

 

 

 

サツキ組

 

今日はこいのぼり製作をしました🎏

みんなでお話をよく聞いて・・・・

 

 

目になるシールをぺたぺた!

 

もようを指スタンプでトントン~!!

 

 

みてみて~!できたよ💕

 

完成が楽しみですね🌟

 

サクラ組

お当番さんです😊

 

今日も元気にヨコミネ活動を頑張った子どもたち✨

園庭遊びでは、小さな虫を見つけると、みんなで集まって観察する姿がありました!!

 

 

クヌギ組

今日のお当番です!

 

今日もワークに体操頑張りました✨

 

 

今日の製作ははじき絵です!自分の絵の具や筆で好きな色をぬりました😊

クレヨンをはじくのを見て「すごいね~!」とお話していました🌼

 

 

 

ツバキぐみ

 

 

お当番です🌟

 

 

先生のお話を良い姿勢で聞いたり、カッコよく手を挙げています!!

 

 

リズム打ちも楽しんで手を叩いています♪

 

 

ホールではエビカニクスを踊ったり、体操をしたりしました😊

 

 

お外遊びも楽しかったね!!

 

 

 

今日の給食

幼児食:ご飯・味噌汁・ハンバーグ・じゃことキャベツの和え物・チーズ・麦茶

初期食:お粥・スープ・キャベツペースト・人参ペースト

中期食:お粥・スープ・しらすとキャベツのだし煮・人参のだし煮

 

後期食:軟飯・味噌汁・しらすとキャベツの煮物・スティック人参

 

 

新年度が始まって半月、だんだん子どもたちも新しい生活に慣れてきましたね!

寒くなったり暖かくなったりと気温差が大きい日が続いています。

お子さんだけでなくお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんもお体に気を付けて元気に過ごしましょう😄

大橋