たんぽぽ見つけたよ🌟

こんにちは🌞

今日はポカポカと暖かい一日となりましたね🌟

こども園のお友達は今日も元気に登園して来てくれました🎶

🎵サツキ組🎵

今日は戸外に出て過ごしましたよ💕

たんぽぽや虫を見つけたり、園庭に咲いてきたお花を観察してみたり🍀

かけっこをして先生やお友だちを追いかけてみたり😁

遊具で遊んだり😁

砂場でお友達を協力しながらケーキを作ったり🤗

楽しく遊びました!!

🍴今日の給食は🍴

・キャベツと塩昆布混ぜご飯

・味噌汁

・じゃが芋のおかか煮

・かれいのみりん焼き

・グレープフルーツ

🎵カエデ組🎵

今日は散歩車に乗って園庭やテラスをお散歩したり、

テラスで遊んだり、

元気に過ごしたカエデ組さん⭐

少しずつニコニコで過ごせる時間が増えてきました🤗

ちょっとずつ成長が見られます!!

🎵ナツメ組🎵

朝の合同保育の様子です✨

サツキ組さんとおもちゃや絵本を読んで過ごしています😊

そして今日はこいのぼり製作をしたり、お部屋でBブロックをしてたのしみました🎶

🎵ツバキ組🎵

今日のお当番です!

今日はお外でリズム打ちをしてみました🎶

楽しく覚えようね!!

マラソンの後は、お絵描きをしました😁

「アンパンマン描いたよー!!」

「ママ描いたよー!」と嬉しそうに見せてくれました⭐

お外遊びでは、おままごとをしたり、すべり台を楽しみました💓

🎵クヌギ組🎵

今日のお当番です!

今日は体操で跳び箱を頑張りました✨

みんなとびばこが楽しいようで何度もチャレンジしました😄

お天気の中で外遊び!

暖かくて気持ちがいいね🌈

ピアニカも集中して取り組んでいます!!

🎵サクラ組🎵

今日のお当番です!

絵本読みの時間✨

スラスラ読めるお友だちが増えています!!

ポカポカなお外遊び🌞

天気が良いと気持ちがいいね💓

 

今週も元気に登園して楽しく遊びましたね💖

コロナウイルスで心配な部分もたくさんあると思いますが、来週も元気に登園できるよう、週末はゆっくりとお過ごしくださいね🌈

佐藤