小さな発明家💡

こんにちは☔

今日は久しぶりに雨が降り、新しい傘にウキウキの

子どもたち🤗💕

「ミニーちゃんの傘だったんだよ」

「今日傘さしてきた~」

とっても嬉しそうに話してくれました😍

 

<ツバキ組>

お当番さんです✨

ワークに真剣に取り組んで

マラソンもやる気満々🔥頑張りました👟

体操では昨日できなかったことも

できるようになったり、毎日の練習の

成果に嬉しくなります😍💕

 

お部屋で積み木をして遊びました✨

お家を作ったりロボットをつくったり

小さな発明家がツバキ組はたくさんです♪

おっきくなったかな?

身体測定も行😆いました

お給食おいしかったね😋

歯磨きもばっちりです✨

<クヌギ組>

今日のお当番です✨

絵本タイムは一人でお話を楽しんだり

お友だちと一緒にみて盛り上がったりしました♪

どんなお話があるのかな✨

雨だったので室内遊びをお楽しみました!

お絵描きをしたり積み木あそびをしたり

好きなことをして過ごしました🤗

<サクラ組>

お当番さんです😆

今日は昨日よりも集中して

活動に取り組むことができました✨

今日よりも明日、おっともっと

かっこよくがんばろうね!!

体操では、逆立ちを頑張りました!!

1人ひとりのレベルに合わせて、

たくさん練習しています💓💓💓

🍚お給食です🍚

(小満)

・わかめご飯 ・味噌汁 ・キャベツの和風マヨ和え

・かき揚げ ・バナナ ・麦茶

 

<カエデ組>

今日はあいにくの雨でしたね☔

カエデ組のみんなはお部屋でゆったりと

過ごしました🙂

興味のあるおもちゃで遊びました✨

つかまり立ちもとっても上手だね♪

たくさん遊んだ後は給食をモリモリ食べました🍴

今日はお外に行けず、少し残念でしたが

お部屋の中でもつかまり立ちやハイハイなどをして

活発なカエデ組さんでした‼

 

<ナツメ組>

今日は身体測定をしながら

ブロック遊びをしました😍

トンネルみたいで楽しいね!!

 

<サツキ組>

今日は身体測定をしました!!

身長も体重もちょっぴり増えて大きくなりましたよ♪

その後はブロックをして楽しく遊びました😆

今日は雨でしたが元気に過ごしました😆❤

 

こども園ではできる限りの

感染症対策を徹底しています✨

寒暖差で体調をくずしやすくなるので、

しっかりと食べ、

しっかりと寝て、

しっかりストレス発散をしましょう😋

甘い物は糖分接種に大切ですよ🍫🍰

しっかり自分を甘やかしましょう💕

 

また明日元気に登園して来て下さいね✨

千坂