じょうずでしょ(^O^)

こんにちは🎶最近雨が降ったり曇りの日が多いですが、今日も元気いっぱいの菜根こども園の子ども達です✨

ナツメ組です⭐

今日は遊ぶ前にお絵かきとシール貼りをして楽しみました😊

先生の話を聞いて上手に手はお膝で待つことができました❗❗

お絵描きスタートです😆

「じょうずに描けたよ😊」と見せてくれたお友だち💕

とっても集中して絵を描けましたよ😁絵を描いたら仕上げにシール貼り🎵

お絵描きで汚れた手もゴシゴシ✨キレイになったかな??

「ひとりでじょうずにあらえるよ🎵」

きれいに手を洗ったあとはソフトブロックやトンネルを作って遊びました🤗

サツキ組のダンスに混ぜてもらったお友だちもいましたよ🎵

「あたち達アイドルみたいでしょ💕」

明日もまたたくさん遊ぼうね🎶

【カエデ組】

今日はテラスで遊んだり散歩車に乗って園庭をお散歩して過ごしました😄

久しぶりのお外に嬉しそうなカエデ組のみんなでした✨

「クローバーみーつけた🍀」

給食もモリモリ食べ、その後も元気いっぱいおもちゃで遊びました🎵

 

【サツキ組】

今日はお部屋の中で体を動かしました❗❗

音楽に合わせて動物になりきったり、ダンスを踊ったりしましたよ😄🎶

今日も元気いっぱいのサツキ組でした😆

 

【ツバキ組】

お当番です⭐

今日はぬり絵をしました😊

クーピーの持ち方も上手になり丁寧に色を染めていましたよ🎵

ワークを頑張った後は自由活動❗❗

トミカやお人形に「やった~✨」と大喜びでした😆

 

【クヌギ組】

今日のお当番です❗

マラソンを頑張っているクヌギ組のお友だち❗

走るのがとっても速いです✨

今日はピアニカに集中して取り組みました😁

指の使い方に気を付けながら弾く練習をしています☆

 

【サクラ組】

お当番さんです😄

今日もヨコミネ活動を頑張った子どもたち💕

自由あそびの時間にはお友だちと話をしたりしながら楽しんでいましたよ❗❗