天気が良くてよかったね!

ナツメ組です!

朝は小雨が降っていましたが、だんだん雨が止み、お日様が顔をのぞかせてくれました!

園庭に出ると、クヌギ組のお友達が✨

大喜びのナツメ組さんでした💕

 

元気いっぱいなナツメさんは、砂場で砂遊びをしたり

 

遊具で遊んだりしましたよ😊

 

遊んだ後はモリモリご飯を食べて

 

 

ぐっすりおやすみなさーい💤

 

 

 

【サツキ組】

今日からサツキ組さんではマラソンがスタートしました🏃

 

 

走るのが大好きな子どもたち‼

みんなで楽しく音楽に合わせながら頑張りました🎶

その後は初めての粘土遊びをしました😆

こねたり、のばしたり、ちぎったり・・・・

好きな形にして遊びました😄

 

 

 

アイスクリームも作ったよ🍦

 

【クヌギ組】

今日のお当番です!

 

 

お外遊びでは砂遊びに夢中のクヌギ組のお友達!

雨が降った後の砂をつかんで「やわらかいね」

「おだんごできるかな!」と感触を楽しんでいました😄

 

 

 

今日はピアニカもワークも集中して取り組むことができました✨

 

【サクラ組】

お当番さんです😊

 

月曜日に貰った青虫がさなぎになりました!!

そのことに気付いた子どもたちは大興奮の様子でした✨

 

今日もヨコミネ活動を頑張った子どもたち😍

天気もよく、外遊びも元気いっぱいでした💓💓

 

【ツバキ組】

今日のお当番さんです✨

 

 

ポカポカお天気の中、たくさん走ったりお花を摘んだり、お友達と楽しく遊びました😊

 

ワークもすらすら進めるようになってきましたよ🎵

表情が真剣😐

 

 

体操も頑張りました!!

前にならえ!もバッチリ💖

 

マット遊び楽しかったね☺

 

 

ハサミの練習も始めましたよ✂

 

 

【カエデ組】

今日もお散歩に行ってきまーす🎶

 

久しぶりのこども園泣かないよー😀

 

 

 

 

たくさん遊んだよ😁

 

 

美味しいお給食

 

【幼児食】マーボー豆腐丼・ワンタンスープ・もやしと小松菜の中華和え・パイナップル・麦茶

 

【完了】豆腐のそぼろ煮丼・ワンタンスープ・もやしと小松菜の中華和え・オレンジ・麦茶

 

【後期】軟飯・スープ・豆腐と小松菜の味噌煮・スティックジャガイモ

 

 

【中期】お粥・スープ・豆腐と小松菜のだし煮・ジャガイモのだし煮

 

 

これから梅雨が近づいて雨が多くなって来ると思いますが、天気がいい日はお外に出てのびのび体を動かしていきたいですね😆

大橋