この葉っぱ緑だね~(⌒∇⌒)

こんにちは🌞

今日も朝から天気が良くて、気温の高い一日となりました💦

🎶サツキ組です🎶

今日も朝からマラソンをして体を動かしました🤗

 

そして、柔軟体操もしましたよ😆

これからもたくさん体を動かしていきたいと思います!!

外に遊びに行く前には、食べ物や色のフラッシュカードに興味を持ちながら、元気に答えてくれました😃

今日は「キウイ」と「きゅうり」が上手に言えずにみんなで笑っていました😄

そして、元気に外で遊びました!

遊んでいると・・・

いきなり「給食室から火災が発生しました!」と放送が鳴り・・・

みんなビックリしていましたが、先生の話をよく聞いて避難することが出来ました😚

避難訓練でも真剣なサツキ組さんでした!

🍴給食🍴

・雑穀ご飯

・チキンカレー

・スティック野菜

・バナナ

美味しくいただきました😋

🎶カエデ組🎶

朝、名前を呼ばれると少しずつ手を挙げたりしてくれるようになりましたよ😆

今日はいいお天気だったので、テラスで遊んだり💓

芝生の上で遊んだりしました🎵

芝生はイヤ~

私はだいすき💓

水分もちゃんととります!

避難訓練にも参加しましたよ🤗

手を洗ってきれいにしよ~!

🍴中期🍴

🍴後期🍴

🍴完了🍴

🎶ナツメ組🎶

天気が良かったので今日も戸外で遊びました🎵

トラックに「ばいばーい」乗り物や虫などに興味津々のナツメ組でした😁

避難訓練にも参加しました!

ちょっぴり泣いてしまうお友だちもいましたが、すぐに避難出来ました😉

🎶ツバキ組🎶

今日のお当番です!

今日も朝から元気いっぱい🌞

お花屋さんごっこにお医者さんごっこいろんなことを楽しみました🎵

ヨコミネ活動も集中して頑張って、体操も気合いが入っています!!

サクラさんの体操も見学しました!

サクラさんを見て「かっこいいね!」「すごいね!」と興奮していました⭐

みんなもきっとなれるよ!がんばろうね!

お給食のカレーはみんなの大好物💕

🎶クヌギ組🎶

今日のお当番さんです!

今日もお天気が良かったのでお外でたくさん遊びました🌞

虫を探したり、ごっこ遊びをしたりと好きな遊びを楽しみました!!

避難訓練に参加しました!体操をしていたホールから急いで避難しました✨

避難訓練のお話もしっかりと聞くことが出来ました😉

🎶サクラ組🎶

お当番さんです!

今日は鍵盤をみんなで沢山合わせて弾きました🎵

みんな上手になったね!

お外遊びでは、女の子たちはありに夢中でした💕

「くすぐったい!」と言いながら腕に歩かせていました!!

今日も元気に過ごしました!!

明日は週末ですが、元気に登園して来て下さいね😉

佐藤