お外遊び楽しいな🌞

デフォルト画像

こんにちは!

今日のお天気は曇りでしたが、子ども達は元気いっぱいお外遊びを楽しみましたよ🎵

カエデ組は、テラスに出てお気に入りのおもちゃで遊んだり

立てるようになったよ!

散歩車に乗って園庭をお散歩したりと楽しく過ごしました✨

カエデ組に新しく仲間入りしました⭐

よろしくね!

たくさん遊んでミルクも飲んで

おやすみなさーい💤

午後のおやつの前には、みんな大好きなだるまさんの絵本の読み聞かせを見て

おやついただきまーす!

おいしかったね😄

🍴今日の献立🍴

〈初 期〉

・お粥・スープ・人参ペースト・大根ペースト

〈中 期〉

・お粥・スープ・鶏ささみと人参のだし煮・大根のだし煮

〈後 期〉

・軟飯・味噌汁・鶏ささみと人参の煮物・スティック大根

〈完 了〉〈幼児食〉

・親子丼・味噌汁・小松菜の煮浸し・オレンジ

〈ナツメ組〉

今日から新しく入ったお友だち🎶

たくさん遊ぼうね💓

朝の時間は洗濯ばさみを繋げて遊びました💦

少し難しかったけど、頑張ったよ!

お外でも体を動かして楽しみました!

〈サツキ組〉

今週も、まずはマラソンと柔軟体操からスタートしました✨

体を沢山動かし、少し疲れた様子で💦

園庭では砂遊びをしている子が多かったです😅

〈ツバキ組〉

今日のお当番です✨

今日は久しぶりに全員が登園しました🎶

お外で遊んだり🌞

フラッシュカードで数字のお勉強をしたり⭐

体操を頑張りました😄

〈クヌギ組〉

今日のお当番です!

過ごしやすい気候の中、お外遊びを楽しみました😄

月曜日ですが、ピアニカ・ワークに集中して取り組むことが出来ました✨

〈サクラ組〉

お当番さんです😀

今日から鍵盤ハーモニカで「たなばたさまを弾き始めました🎵

6月たくさん練習して7月には上手に弾けるように頑張ろうね💕

外遊びの時には、日課になってきた野菜の水やり。

「ブロッコリーできてるー!!」と大興奮の子どもたちでした✨

 

今日も戸外遊びをたくさんして楽しかったね💕

明日も元気も元気に登園して来てくれるのを待っています🎵

 

蛭田