お外遊び☆楽しかったね!!

【サツキ組】

今日も朝のマラソンから1日をスタートしました😁

たくさん身体を動かした後は水分補給をして☆お外遊びへ行きました!

大好きな砂遊びやすべり台を楽しんでいました🎶

最近はクローバーやシロツメクサを摘むのも大人気です🍀

【カエデ組】

今日は少し暑い1日でしたね💦

朝の会、ニコニコ笑顔で参加できるようになってきましたよ😊

✨お外遊びもしましたよ🌞

クローバーの葉の上に座ったり、遊具で遊んだりとたくさん遊びました!

立つのはいやだよ~😫

水分補給もしっかりととります!

たくさん遊んでお腹ペコペコ🍴

ぐっすりおやすみなさ~い💤

【ツバキ組】

お当番さんです✨

今日は体操をがんばりました😊

逆立ちにチャレンジ‼

練習がんばろうね!

戸外あそびは元気いっぱい園庭を走りました❤

お花も集めたよ🌼

【サクラ組】

お当番さんです😊

朝、お部屋に行くと

「先生、あおむしがちょうちょになったよ!!」と

教えてくれた子どもたち❤❤❤

園庭あそびの前にみんなで逃がしてあげました🌞

なかなか飛ばないちょうちょに「がんばれー!!」と応援したり、

飛び立つと「ばいばーい」「元気でねー」と声をかけてあげる優しい姿が見られました😊

【クヌギ組】今日のお当番です😊

お天気の中、こまめに水分を取りながらお外遊びを楽しみました🌞

体操ではカエル跳びとブリッジ歩きの練習に集中して取り組みました✨

【ナツメ組】

フラッシュカードに興味津々な様子です🎶

戸外でも沢山あそんでたのしかったね❤

【今日の献立】

・ごはん

・豚肉のバーベキューソース

・さつま芋のサラダ

・コンソメスープ

・グレープフルーツ

【離乳食】

・初期

・後期

・完了

今日も暑い1日でしたね😊

ゆっくり休んで☆また明日元気に登園して来て下さい!!

馬場