プール開きの日です!

こんにちは!

梅雨空から始まった月曜日ですが、

子ども達は元気いっぱいに登園してくれました🎵

 

☆クヌギ組☆

今日のお当番です!

今日はプール開きに参加しました!
しっかり前を向いて座り、プールに入る時の約束事を真剣に聞いていました😀

 

お部屋に戻ってからは折り紙で笹船を作りました🍃

「難しいよ~」と言いながらもチャレンジしていましたよ✨

 

☆サクラ組☆

お当番さんです😊

今日はプール開きがありました!!

お約束を確認した後は、ダンスを踊りました🎶

晴れた日には楽しくプールに入ろうね🌞

ヨコミネ活動も集中して頑張りました✨

 

☆ツバキ組☆

今日のお当番さんです✨

 

プール開きがあり、プールに入る時の
お約束をしました❕

準備体操の練習も😀

体操は日に日にできる事が増え、チャレンジする子どもたちの姿から

成長の早さにびっくり😆

今日は鍵盤に触って音と色のお勉強をしました💖

☆お給食☆

・ご飯 ・すまし汁

・鮭のねぎ味噌焼き

・白菜とコーンのサラダ

・グレープフルーツ

・麦茶

☆ナツメ組・サツキ組☆

今日はプール開きに参加しました!

質問をされると、手を挙げて大きな声で答えることができましたよ⭐

約束を守って楽しくプールで遊びをしようね✨

 

その後はお部屋で大型ブロックで元気に遊びました!!

サツキ組はBブロックで遊んだり、

洋服の形の画用紙にスタンとシールをペタペタして

おしゃれな洋服を作りました💕

今日できなかったお友だちは明日作ろうね!

 

☆カエデ組☆

今日はみんなで風船🎈で遊びました😀

いろいろな色の風船を掴んだり、

ひもを結んで引っ張ったり、楽しかったよ✨

☆離乳食☆

〈中期〉

〈後期〉

〈完了〉

 

 

梅雨に入り曇り空だったり、肌寒い気温の日が続きそうですね…

体調を崩さないようしっかり食べて、しっかり睡眠をとって

一週間元気に登園して下さいね😀

 

杉原