雨だけどご機嫌🌞元気いっぱい🌞

こんにちは!ナツメ組です😆

今日もあいにくの雨ですが、そんなの関係ない!元気いっぱいの子どもたちです✨

椅子に座って洗濯バサミや指人形で遊んだり!

 

 

絵本の読み聞かせを楽しみました😁

 

 

その後は大型ブロックで、お友だちと一緒に仲良く座ったり、よじ登ったり、寝転がったりして遊びましたよ😁

 

【サツキ組】

 

今日は雨が降っていたので、ぬり絵をしました😆✨

 

色鉛筆の持ち方も上手になり⭐

しっかり色を塗れるようになってきましたよ!

 

 

【サクラ組】

お当番さんです😊

 

とっても上手に弾けるようになってきた「うみ」♪

みんな暗譜して頑張りました✨

来月からはまた、新しい曲にも挑戦しようね!!

 

今日のお給食はみんな大好き唐揚げ💕💕💕

唐揚げを楽しみに、盆踊りの練習も頑張りました!!

 

 

【ツバキ組】

お当番さんです✨

ツバキ組の一日はマラソンから始まります😁

ワークも集中して頑張りました💖

ずっと観察していたサナギからアゲハチョウに変身しました✨

体操も頑張って・・・

盆おどりの練習❗❗

夏祭り楽しみだね♪

 

【クヌギ組】

今日のお当番です❗

今日は雨だったのでマーカーペンでお絵描きを楽しみました♪

カラフルに好きな絵をたくさん描いていましたよ😄

ワークにも集中して取り組みました✨

 

【カエデ組】

今日は食べ物のおもちゃを使っておままごと遊びをしました🍎

そのあと、手作りキャタピラーで体を動かしたり絵の具で足型をつけたりして楽しみました😊

 

【今日のお給食🍙】

●麦ご飯●みそ汁●鶏肉の唐揚げ●きゅうりのゆかり和え●バナナ●麦茶

 

【完了】

【後期】

【中期】

午後になり少しずつ晴れ間が見えてきて、梅雨ももうすぐあけそうですね🌞

来週も元気に登園してたくさん楽しみましょうね😄

 

大橋