夏がやってきました☀

 

こんにちは!!

8月になりました🌻

梅雨が明けていよいよ夏本番🐬

水分補給をしっかりしながら

暑い夏を元気に過ごしたいですね😄

 

 

<サクラぐみ>

お当番さんです🤗

 

久しぶりのプール😍💦

やっと太陽が出てくれて大喜びの子どもたち☀

子どもたちの楽しい声が響いていました💕

 

製作活動✂

今日でうちわが完成しました🌻

虹やひまわり、セミ、名前書き…と

工程がたくさんあったけど

みんな上手にできました🌈

これからはうちわが大活躍するね🎵

 

今週の夏祭りに向けて

盆踊りの練習もしました🎶

踊りもしっかり覚えて

元気に踊っていますよ😊

夏祭りがとっても楽しみです💕

 

お友だちがくれたアゲハチョウ🦋

あおむしからサナギになり

そしてチョウになり

今日みんなで逃がしてあげました😄

なかなか飛び立たないアゲハチョウに

「がんばれー!!」と励ましていた子どもたち✨

子どもたちの声援のもと、

元気に飛び立って行きました💕

 

~お給食~

・ごはん

・みそ汁

・ピーマンの肉詰め甘辛ソース

・三色和え

・スイカ

・麦茶

ごちそうさまでした😋🍉

 

 

<ツバキぐみ>

お当番さんです✨

 

ツバキさんはマラソンが大好きです😁

 

今日はプール遊びを楽しみました!!

久しぶりのプールにおおはしゃぎ💖

ニコニコ笑顔がとってもかわいいです😊💕

 

お給食もおいしかったね😋🍴

 

 

<クヌギぐみ>

今日のお当番です!

 

今日はプールに入りました!

とっても楽しかったね😄

 

夏祭りの製作もしました!

自分で頑張って名前を書きました⭐

 

<カエデぐみ>

今日はテラスでシャボン玉や

つみきで遊びました✨

 

トマトだよ~🍅

 

製作も楽しかったよ😆

上手でしょ??🎵

 

楽しいこといっぱい😍✌

 

お給食です😋

・中期食

・後期食

・完了食

 

 

<ナツメぐみ>

久しぶりのプール💦

 

その後はゆったりと

ブロックで遊びました🎵

 

 

<サツキぐみ>

今日は天気が良かったので

プールに入りました☀

しっかり準備体操をして

お水を浴びてから入りました!!

顔にかかってもへっちゃらです✨

 

お水がひんやりして

気持ちが良いね😆

 

みんなでバタ足もしましたよ😄

 

 

今日はとっても良いお天気で

プール遊びを楽しむことができました😊🎵

また明日も入れると良いね💕

 

たくさん遊んで疲れた体をしっかり休めて

明日も元気に登園して来て下さい🌻

 

 

小池