プール遊び楽しかったね🐬

梅雨が明けて、ようやく夏本番!!

ギラギラおひさまが出て、プールの気持ちいい季節がようやくやってきましたね。

 

<カエデ組>

午前中はみんなでプール遊びをしました。

お水がお顔にかかってもニコニコ楽しく遊んでいました。

お水に濡れるのが苦手なお友だちもだんだんお水遊びの楽しさを味わえるようになってきていますよ✨

午後もたくさん遊びましたよ😆

引き続き暑い日は水遊びを楽しんでいきたいと思います😆

 

~給食~

中期

・お粥

・スープ

・お麩と小松菜のだし煮

・トマトのだし煮

 

後期

・軟飯

・スープ

・お麩と小松菜の煮物

・トマトの煮物

完了/幼児食

・タコライス

・野菜ス―プ

・海藻サラダ

・グレープフルーツ

・麦茶

<ナツメ組>

みんなで頑張って作ったアイスクリームのうちわが完成🍦

美味しそうだね!

「アイスクリーム」のうたをうたいながらユラユラとゆらして楽しみました🎵

プール遊びも気持ちよかったね✨

<サツキ組>

今日もプールあそび!!

みんなで「ハイ、チーズ✨」

「顔にかかっても平気だよ~😄」

ただいま滝行中!!( *´艸`)

 

今日の水あそびも楽しかったね😊🎵

 

<ツバキ組>

お当番さんです✨

今日は夏まつりのうちわの製作をしました🙂

貝がらの台紙にお盛んなのスタンプをペタペタ。。。🐟

ステキなうちわが完成するのたのしみだね💕

お給食もおいしかったね!

タコライスたくさんおかわりしました😋

<クヌギ組>

今日のお当番です!

夏祭りに向けて盆踊り練習を頑張っています🙂

サクラ組さんがおみこしの練習をする時も大きな声でかけ声が言えました。

お給食はおしゃべりをしないで集中して食べました🍴

<サクラ組>

お当番さんです😀

今日もプール遊びを楽しみました💕

夏まつりで使うカードの名前を書きました✨

楽しみだね🎶

 

梅雨も明け、暑い日が続きますが水遊びをたくさん楽しみ、水分補給もしっかりしながら過ごしていきたいと思います😆

 

七海