今日は夏祭りでした🍧

こんにちは!

今日は待ちに待った夏祭りがありました😄

かわいい、かっこいい浴衣を着て嬉しそうな子どもたちです😊

最初はサクラ組さんのお神輿の入場!!

元気な掛け声とともに、サクラ組さんの手形や足型で作った花火のお神輿が登場しました🎆

お神輿が到着すると、いよいよ始めの言葉です✨

園長先生、理事長先生のお話を聞いてから

クラスごとに写真撮影を行いました📸

にっこり笑顔でかわいいですね💕

写真を撮った後は、毎日練習を頑張ってきた盆踊りを披露してくれました🎶

 

とっても上手に踊ることができました✨

盆踊りの後は先生のお約束を聞き、テラスに出てゲームを楽しみましたよ😆

金魚すくい、ヨーヨーつり、わなげ、ボーリング、スーパーボールすくいから、好きなゲームを3つ選んで遊びました!

「どれにしようかな~🤔」「一緒にやろうよ!!」と子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきましたよ😊

お部屋に戻って皆でパシャリ✨

最後はホールに戻り、終わりの言葉を聞いて夏祭りが終了しました⭐

いつもは、各クラスお部屋に戻り給食の時間……

ですが!!今日は特別に幼児部さん全員で給食を食べましたよ😋🍴

いつもとは違う環境、特別メニューの給食に大興奮の子どもたち😍✨

あちらこちらから「おいしいね~!」と聞こえてきました🎶

最初から最後まで楽しい夏祭りになったようです😊

 

本日は、浴衣の着付けに加え、早い時間の登園にご協力頂きありがとうございました。

この状況の中夏祭りが開催できたこと、子どもたちも含め職員一同嬉しく思います😌

楽しそうな子どもたちの姿が眩しい1日でした✨

今日はゆっくり休んで明日も元気に登園してくださいね😊

髙宮

 

R2.8.6 菜根こども園 夏祭り(サクラぐみ御神輿)

https://youtu.be/SDJnIqIgR-0

 

R2.8.6 菜根こども園 夏祭り(ツバキぐみ盆踊り)

https://youtu.be/up4xMSYZ7sk

 

R2.8.6 菜根こども園 夏祭り(クヌギぐみ盆踊り)

https://youtu.be/f8MA6RtXGqQ

 

R2.8.6 菜根こども園 夏祭り(サクラぐみ盆踊り)

https://youtu.be/ZMNxnO0MlOc

 

R2.8.6 菜根こども園 夏祭り

https://youtu.be/i4ilWOJV4yg

 

R2.8.6 菜根こども園 夏祭り(お給食)

https://youtu.be/woocj4-lKNs

 

YouTubeから検索はできません。
URLから視聴可能です。