とんぼのめがねは水色めがね~♪

こんにちは😊今日は少し曇っていて過ごしやすいかな?と思っていたら、日差しが出て今日も暑くなりましたね😅

ナツメ組です⭐

朝の会の様子です🌞みんなでねんね~💤

「元気なナツメ組さーん?」「はーい!!」と元気いっぱいなお返事が聞こえました✨

そして今日は、自分たちで作ったとんぼのめがねを持って歌いました🎶

「あか~あお~きいろ~❗」と少しずつ色も分かるようになった子どもたち🙂

「にあう~(^▽^)??」

歌も少しずつ覚えていこうね💕

その後は、プールに入りました🐬今日も暑かったのでお水が気持ち良かったね🤗

 

たくさんプールで遊んだ後は、お部屋でリズム遊びをしました🎶

カエルの歌では大きくジャンプ❗

動物さんになってハイハイをしたり、とんぼになって最後はポーズ🎵

最後は電車になってみんなでつながりました🚋

今日もたくさん遊んで楽しかったね😆

 

🍙お給食🍙

・ご飯・味噌汁・鶏肉の梅焼き・春雨の野菜ソテー・パイナップル・麦茶

【中期】

【後期】

【完了】

モリモリ食べました🍴美味しかったね😋

 

≪サツキ組≫

今日もプールに入りました🌞

しっかり準備体操をして・・・

スタートです⭐

サッパリして気持ち良かったね😊💕

 

≪サクラ組≫

お当番さんです😊

今日も元気いっぱいプール遊びを楽しみました🎶

防災の日に向けて消防車や消防士さんなどの絵も描きましたよ❗❗

 

≪クヌギ組≫

今日のお当番さんです❗

今日のプール遊びではボールを使いました❗

たくさん集めたり水に浮かばせたり楽しかったね😃

午後の室内遊びも楽しみました🎵ブロック、ぬり絵、折り紙・・・好きな遊びを選びました😁

 

≪ツバキ組≫

お当番さんです⭐

ピアニカではドレミの音階を正しく弾けるよう頑張っています🎶

ヨコミネ活動のあとは、プールでボール遊びをしました😀💕

 

≪カエデ組≫

今日も暑かったのでテラスで水遊びをしましたよ😆

いっぱい遊んだ後は、お給食をたくさん食べました💕

 

暑い日が続き、夏の疲れからか体調を崩したりする子どもたちが増えてきました💦

しっかり睡眠をとり、栄養のあるものを食べ元気に過ごしましょうね😁

今泉