プール遊び気持ち良いね😄✨

こんにちは✨

今日もとっても暑い一日になりましたね🌞

子どもたちも元気いっぱい水遊びを楽しみましたよ🎶

 

【サツキ組🍀】

今日もマラソンを頑張った後は🏃🏻

プールに入って遊びました!!

お水にもすっかり慣れ、顔にかかってもニコニコのサツキ組さんです😁

マラソンにプール遊びと体をたくさん動かした後は、待ちに待った給食の時間です🍴

お箸の練習も頑張っていますよ😋🥢

今日も楽しい一日になりました😆💕

【献立】

🍴雑穀ご飯

🍴味噌汁

🍴まぐろフライ

🍴白菜の塩昆布和え

🍴オレンジ

・中期

🍴お粥

🍴スープ

🍴かれいと白菜のだし煮

🍴人参のだし煮

・後期

🍴軟飯

🍴味噌汁

🍴かれいと白菜のケチャップ煮

🍴スティック人参

・完了

🍴軟飯

🍴味噌汁

🍴かれいの煮つけ

🍴白菜の和え物

🍴オレンジ

 

【カエデ組🍀】

おやつを食べた後は…

今日もプール遊びをして過ごしました⭐

水にも慣れ、楽しく遊べるようになってきましたよ😄

その後はお部屋で電車や車の玩具でゆったり遊びました💕

遊び疲れてぐっすり眠ったカエデ組さんでした💤

【ナツメ組🍀】

今日もプールに入りました✨

プールの後はブロック遊びをして楽しみました💕

上手にいろんなものを作れるようになったナツメ組のお友だち😊

ブロック遊び中に眠ってしまったお友だちも…💤

【ツバキ組🍀】

⭐お当番です⭐

今日は体操に力を入れて取り組みました!!

みんなで側転にチャレンジ✨

カッコよくできるように頑張ろうね💕

水遊びは、水道のところでシャワーや水を出して遊びました😊

【クヌギ組🍀】

今日のお当番です!!

今日は体操を頑張りました😃

プールはとっても気持ち良くて楽しかったね💕

お給食もモリモリ食べました😋

【サクラ組🍀】

お当番さんです😊

今日も良いお天気でプール遊びを楽しみました🌞

絵の具で防火ポスターの色も塗りました!!

「グレーって何色混ぜるんだっけ??」などと考えながら色を作っている子もいましたよ✨

 

最近は、昼間と夜の寒暖差が大きくなってきましたね😌

空調や服装などで調節しながら、風邪をひかないように過ごしていきましょうね😊

明日も笑顔のみんなに会うのを楽しみにしています💖

髙宮