プールって気持ちがいいな(*^^*)

こんにちは☆彡もうすぐ9月になるのに真夏のような暑さが続いていますね💦

今日もプールや水遊びをして汗を流しサッパリした子どもたちです😊

🐳ナツメ組🐳

とんぼのめがねを歌いました♪少しずつ歌詞を覚えてきてくれてるお友だち😃

朝の歌の後のお返事も「ハイっ!!」と大きな声でお返事することが出来るようになりました⭐

その後は大好きなプールに入りました🎵

シャワーの水も怖がらずに楽しめるようになりました😁✨

プールの後は自由時間🎵絵本を選んで読んだり、お茶を飲んでゆっくり休憩しました😌

お友だちと仲良く一緒の絵本を読んで楽しめるようになってきました💕

最近、ナツメ組ではリズム遊びをして体を動かしたり、音を聞いて動く練習中です🎶

まずは始まる前にご挨拶😀「気を付けピッ❗」

ハイハイのポーズ😀

ここからお尻をあげていきます❗

前までできなかったお友だちも少しずつ出来るようになってきてますよ✨

音をよく聞いて止まったり、動物やトンボ、カエルになったりして楽しみました🐸

最後はみんなで電車になって楽しみました😆「れんけ~つ!!」

プールやリズム遊びをして疲れたのか、給食後に眠ってしまう子どもたちでした😅

また明日もたくさん遊ぼうね💕

🐬カエデ組🐬

今日も元気にテラスで水遊びをしました😃

お給食を食べ、お昼寝はぐっすりです😌💤

🐟サツキ組🐟

今日もプールに入りました❗

おもちゃのコップに水を入れてみんなでカンパイしてみたり・・・

じょうろでみんなでかけあいっこしてみたり・・

楽しく遊びました💖

ぐっすりとおやすみなさい💤

🐠ツバキ組🐠

お当番です⭐

ワークでは数字の練習をしました❗

数が大きくなるにつれて書き方が難しくなりますが頑張っていました❗❗

逆立ちを久しぶりに練習した後は待ちに待ったプールで汗を流しました♪

🐡クヌギ組🐡

お当番です❗

今日はプール遊びをたっぷり楽しみました😊

まずは水に顔をつける練習をしてから・・・

おもちゃで楽しく遊びました⭐

最後はみんなでバタ足❗❗

たくさん水しぶきが上がりました😆

🐋サクラ組🐋

お当番です😀

今日もプール遊びを楽しみました🌞

ヨコミネ活動も頑張りましたよ✨

🍙今日のお給食🍙

●ご飯●ドライカレー●大根のマリネサラダ●りんごジャムヨーグルト●麦茶

【中期】

●お粥●スープ●鶏そぼろと玉ねぎのだし煮●人参のだし煮

【後期】

●軟飯●スープ●鶏そぼろと玉ねぎの煮物●スティック人参

【完了】

●軟飯●コンソメスープ●豚そぼろのケチャップ煮●大根のマリネサラダ●りんごジャムヨーグルト●麦茶

暑い夏を乗り切るための必要な栄養素✨

①体を作る「タンパク質」

②疲労回復「ビタミンB1」

③「ミネラル」の補給を忘れずに!!

④「クエン酸」や「ねばねば野菜」もおすすめ☆

栄養・睡眠をたっぷりとって明日も元気に登園してくださいね😊💕

今泉