顔より大きい風船にご機嫌です

 

こんにちは😀

雨が降ってムシムシしていますね。でも子どもたちは元気いっぱいです😃

🍇カエデ組🍇

新しいお友だちが増えて2日目ですが、みんなで仲良く風船やマラカスで遊びましたよ💞

テラスでボールプールでも遊びました😆

いっぱい遊んだ後は、お給食をモリモリ食べました😁

いっぱい遊んで、いっぱい食べてお昼寝もグッスリです😴

初期食:お粥・スープ・小松菜ペースト・さつま芋ペースト

中期食:お麩と野菜入りくたくたうどん・さつま芋のだし煮

後期食:お麩と野菜入り煮込みうどん・スティックさつま芋

完了食:五目うどん・かぼちゃとさつま芋の煮物・梨

🍇ナツメ組🍇

今日はリズム遊びをして体を動かしたり・・・🎶

少しだけ水遊びも楽しみました✨

頑張ってコップに水を入れようとしています(笑)

🍇サツキ組🍇

今日のマラソンは、普段は無い障害物がありました😲

ブロックを避けたり、マットに登ったり・・・全身を使って走りましたよ😄✨

その後お部屋で数字のお勉強です❗声を出して覚えようと頑張っています✨

給食の前にはリトミックも行いました❗動物になりきり、上手にうたいました🎶

🍇ツバキ組🍇

お当番さんです✨

今日の朝の自由あそび時間はおえかきを楽しみました💕

先生のお名前や自分のお名前がかけるようになったお友だち😄とっても上手💕

お散歩に行き、来週遠足のバス停まで行きました‼遠足楽しみだね💖

🍇クヌギ組🍇

今日のお当番です。

今日はヨコミネ活動に集中して取り組みました❗

体操では出来ることが増えていて、みんな楽しみながら頑張っています❗

鍵盤も集中して取り組みました😄

🍇サクラ組🍇

お当番さんです😄

けんばんハーモニカでは今日から新しい曲に挑戦🌟

少しの練習でだいたいを弾くことができるようになった子どもたちの成長に驚きです✨

ワーク活動も、集中して頑張りました‼

暑かったり、蒸し暑かったりしますが、体調管理に気をつけて元気いっぱい登園してくださいね😄

橋本