水遊び楽しいね~✨

こんにちは🌞

最近は雨が降る日も増えてきましたが、午前中は晴れていたのでプール遊びを楽しんだ子どもたちです😆

 

【サツキ組🌻】

シャトルランを行いました!!

最近は途中にマットを敷き、足を高く上げて走る練習をしていますよ✨

一生懸命走った後はプールに入りました😆

頭から水を被っても泣かなくなりましたよ✨

園庭に出てホースの水を触ってみたり、虫を捕まえたりする子もいましたよ😁

水遊びでたくさん体を動かした後は、お部屋に戻って給食の時間です😋

おかわりもたくさんしましたよ✨

【献立】

・ご飯

・味噌汁

・鶏肉のごま風味焼き

・キャベツの塩昆布和え

・パイナップル

初期

・お粥

・スープ

・人参ペースト

・キャベツペースト

中期

・お粥

・スープ

・鶏ささみと人参のだし煮

・キャベツのだし煮

後期

・軟飯

・味噌汁

・鶏ささみと人参の煮物

・キャベツの煮物

完了

・軟飯

・味噌汁

・鶏肉のごま風味焼き

・キャベツの和え物

・オレンジ

 

【カエデ組🌻】

みんなでテラスで水遊びです😊

みんなと仲良く遊びましたよ💕

【ナツメ組🌻】

今日はプールに入った後、園庭で水遊びをしました!

久しぶりの園庭🎶

たくさん走って楽しかったね~⭐

【ツバキ組🌻】

今日のお当番さんです✨

ヨコミネ活動、一生懸命頑張りました😊

たくさんかいた汗をプールで流しました💕

プール遊びが大好きなツバキ組のお友だちです💖

【クヌギ組🌻】

今日のお当番です!

今日も体操頑張りました✨

逆立ちは100までみんなで数えます!!

みんなどんどん長くできるようになってきました😊

三転倒立ももう少し!

ファイト😆

プール遊びも楽しみました🎶

【サクラ組🌻】

お当番さんです😄

鍵盤ハーモニカでは、一昨日から始めた曲があっという間にピアノに合わせて弾くことができるようになりました🎶

体操も、汗をかくほどに練習を頑張っています!!

 

今日も元気いっぱいの子どもたちでした😆✨

週末はゆっくり休んでくださいね💖

また来週お待ちしています😊

髙宮