遠足が楽しみだね~🎶

こんにちは!!今日から一週間の始まりです😀

暑さはあるものの、少しづつ秋の空へと変わってきましたね❁

 

⭐お当番です⭐

 

ツバキ組は水曜日の遠足に向けて、リュックを背負ってお散歩へと出かけました😊

お友だちと手を繋いでルンルンです♡

いってきまーす!!と、元気に出発!!

交通ルールを確認しながら歩きました😄✨

 

公園に着いて、水分補給をしたあとは、好きな遊具で遊びました🎶

 

「遠足の日はお弁当も持って行くからね🍙」の声に「やった~😆」と嬉しそうでした🍱

園に戻ってからはおままごと遊びをしました🥄

お友だちとお料理をしたり、先生にも分けてくれたり♪楽しかったね🍌

自由活動を楽しんだ後は、集中してワークに取り組みました✎

🍴献立🍴

~白霧~

・夕焼けご飯 ・すまし汁 ・さばの塩焼き

・茄子の味噌炒め ・梨 ・麦茶

 

~初期~

~後期~

~完了期~

 

 

おいしかったね😏

 

♡カエデ組♡

今日は風船遊びをしました🎈

風船マット、フワフワで楽しかったね🎶

その後はテラスをお散歩しました!!お外は気持ち良かったね⭐

 

♡ナツメ組♡

今日はお部屋でリズム遊びをして遊んだ後、園庭へ✨

久しぶりの靴を履いてのお外でしたが、とっても楽しそうな

ナツメ組でした!!

 

♡サツキ組♡

今日は9月の製作をしました👀✨

しんぶん紙を丸めたり、のりで折り紙を貼ったりしましたよ🎶

何が出来るかな~?😁

待っている間は、車の玩具で遊びました!!

クヌギ組

今日のお当番です!

今日は製作で絵の具を使いました!!

好きな色を選んでしっかり混ぜてから...🎶

 

画用紙に色を塗りました!!少し大きくて大変だったけど楽しみながら頑張りました😊

お給食は大好きなお魚💖おいしかったね😁

 

♡サクラ組♡

お当番さんです😄

休み明けですが、集中してヨコミネ活動を頑張りました✨

 

頑張った後の戸外遊び🌞

久しぶりの園庭に大喜びでした😆

トンボをつかまえようと、指をのばして待っている姿がかわいかったです💕💕💕

 

今週は子どもたちが楽しみにしている遠足があります🎶

各クラスの遠足の日、幼児部はお弁当を持参となりますのでよろしくお願いします!!

今週も楽しい1週間になりそうですね😆✨

元気いっぱい過ごしましょう!!

 

佐藤