今日は久しぶりの水遊び💦

デフォルト画像

こんにちは😀

今日は良いお天気ですね💖

🍇カエデ組🍇

今日はサツキ組さんのお部屋で食育のお話を聞きました😊

なかなか上手にきけましたよ🌟

その後は久しぶりにテラスで水遊びをしました!

楽しかったよ💕

いっぱい遊んだ後は美味しいお給食モリモリ食べます😋

初期食:お粥・スープ・小松菜ペースト・かぼちゃペースト

中期食:お粥・スープ・鶏そぼろと小松菜のだし煮・かぼちゃのだし煮

後期食:軟飯・味噌汁・鶏そぼろと小松菜の煮物・かぼちゃの煮物

完了食:軟飯・味噌汁・野菜入りチキンボール・かぼちゃの煮物・バナナ

🍇ナツメ組🍇

今日は食育活動に参加しました。

野菜や果物を形で当てたり、においで当てました😄

食育活動のあとは園庭で誘導ロープを使ってお散歩の練習をしました🎶

🍇サツキ組🍇

今日は、食育活動がありました!!

アルミホイルにくるまれた野菜を触ったり、

袋の中にある果物の匂いを嗅いだりして

何が入っているかを当てるクイズを楽しみました⭐

その後は、水あそびをしました✨

久しぶりに園庭も走りましたよ😁

たくさん遊んで🌟すずしくなりました❗

🍇ツバキ組🍇

お当番です⭐

食育活動では野菜のクイズに挑戦してたのしい時間をすごしました♪

体操、ピアニカとヨコミネ活動がんばりました✨

 

🍇クヌギ組🍇

今日のお当番です❗

今日はシャトルランをしました😊みんな走るのが速いです✨体操も頑張りました❗

戸外遊びもしました!トンボを見つけて追いかけたり指を出して「とまれ~❗」と読んだりしていました😆

 

食育活動にも参加しました!形を見たり匂いを嗅いだり触ったり・・・野菜のことがもっと好きになりました💕

🍇サクラ組🍇

お当番さんです😀

今日は食育のお話を聞きました‼

見た目や匂い、触ってみて、食べ物を当てたりしました♪

戸外あそびも楽しみましたよ💕

自分たちでチームを決めてリレーをしているお友だちもいました✨

朝晩過ごしやすくなってきましたが、体調には気をつけて元気に登園してくださいね😄

橋本