初めてのプチ遠足🎶

こんにちは☆彡朝は晴れて9月とは思えないほど暑かったですね😓

ナツメ組は今日初めてプチ遠足で園外散歩に行きました🎶

元気に「いってきまーす!!」

車に気を付けながら歩くことができましたよ⭐

上手に誘導ロープを持つことができ、しっかりした足取りで歩くナツメ組のお友だち😁

「右見て左見てレッツゴー😆」

道の途中や車など興味津々なものがたくさん!!

帰り道では大好きなトラックに「バイバーイ」とみんなで手を振りました(*^▽^*)

今日は気温が高かったのでみんなほっぺを真っ赤にしながら頑張って歩きました✨

園に着いた後、お茶を飲んで休憩~☆彡今日はプチ遠足だったので特別におやつも食べました💕

頑張った後のおやつやお茶は美味しいね😆

おやつの後はブロックをして楽しみました(^^♪

 

🌟カエデ組🌟

今日は天気が良かったので、テラスで水遊びをしました(^O^)

水分補給もばっちりです(^^)/

 

🌟サクラ組🌟

お当番さんです😄

今日はだるまさんがころんだとしっぽとりゲームをしました🎶

園庭遊びも楽しみましたよ💕

 

🌟クヌギ組🌟

お当番さんです!

今日は天気が良かったので外で水遊びをしました(^^)

食育活動では【きのこの混ぜご飯】を作りました(^^♪

しっかり話を聞いてきのこをほぐしてから・・・

自分たちでお米、調味料を計量して炊飯器に入れました!

きのこもたっぷり入りましたよ🎶

みんなで作ったご飯はとってもおいしいね💕

 

🌟サツキ組🌟

今日は動物になりきってマラソンを行いました!

その後は久しぶりの砂遊び!!

とっても楽しかったね⭐

 

~今日のお給食🍚~

●きのこの混ぜご飯 ●みそ汁 ●豚ひき肉とほうれん草の玉子焼き ●もやしときゅうりのマヨ醤油和え

●グレープフルーツ ●麦茶

~初期~

~中期~

~後期~

~完了~

 

明日遠足のお友だちはもちろん!そうでないお友だちも早く寝て明日も元気に登園してくださいね(*^▽^*)

今泉