🐟カワセミ水族館に行ってきました🐟

こんにちは🌞ツバキ組です!!

晴天のお天気に恵まれました✨

ずっと楽しみにしていた秋の遠足に

行ってきました🚌

 

朝ニコニコで登園してきたツバキ組のお友だち😊💕

お友だちとしっかり手を繋いで

バス乗り場まで出発っー!!

バスの運転手さんにごあいさつをして

バスに乗ってカワセミ水族館へ🐟

朝の会をしたり、バスの中ではお友だちとお話をしていたら

あっとゆうまに到着しました!!

白鳥さんトンネルやしましまトンネル

色んなトンネルがあって楽しかったね♪

到着して集合写真をとって水族館の中へ!

入館前に消毒もしっかりしましたよ!

みんなでまわったり、自由に館内をまわりました♪

色んな魚や虫、鳥さんに夢中になっていました❤

やってきました!

ツバキ組のお友だちが1番楽しみにしていた時間…

お弁当❤

すてきなお弁当に

嬉しさを隠し切れない子どもたち😍😍😍

みんなでいただきますをして食べました😋💕

お弁当とおやつを食べた後は

室内スペースで遊びました♪

珍しい玩具に興奮していたツバキ組のお友だち😍

カワウソさんをみたり、

みんなでお魚の触れ合い体験も行いましたよ😊

帰る前に電車に乗ってみました🚃

バスの中ではみんなすぐにスヤスヤ😪💤

楽しかったねツバキ組さん♪

どんな夢をみてるのかな?😪

またみんなでいこうね💕

 

今日は早朝からの送迎

お母さん、お父さんが作ってくれた

美味しいお弁当の準備ありがとうございました✨

保護者の皆さんのご協力で

とっても楽しい遠足に行けることができました!!

また、天候にも恵まれ雨にぬれず

安全に活動することができました!!

お土産話楽しみにしていてくださいね💕

また明日元気に登園してくるのを

潤先生となお季先生でお待ちしています😊

 

千坂