みんなで遠足楽しいね✨

こんにちは🌞

今日は太陽も出て、遠足日和となりましたね✨

 

【サツキ組🍀】

今日は薫公園まで遠足に行ってきました!!

久しぶりのお散歩でしたが、きちんと決まりを守って歩くことができましたよ✨

公園に着いたら手洗いと消毒をしておやつタイム⭐

先生のお話を聞いて…

「いただきま~す!!」

「おいしいね~😊」「これ見て~😲」と楽しい声が聞こえてきましたよ✨

ゆっくりおやつを味わった後は遊具でたくさん遊びました😆

お友達との関わりも楽しめるようになり、より一層楽しい遠足になりました😄

最後は集合写真をパシャリ📷✨

園に戻ってからは給食の時間です😋

いっぱい体を動かしてお腹を空かせていた子どもたち…

あっという間にペロリと完食していました😁

今日も楽しい一日だったね😪

【献立】

・雑穀ご飯

・チキンカレー

・白菜の人参ドレッシングサラダ

・ジャムヨーグルト

 

初期

・お粥

・スープ

・白菜ペースト

・人参ペースト

 

中期

・お粥

・スープ

・鶏ささみと白菜のだし煮

・人参のだし煮

 

完了

・軟飯

・コンソメスープ

・鶏じゃが

・白菜の人参ドレッシングサラダ

・ジャムヨーグルト

 

【カエデ組🍀】

今日はボール遊びをしましたよ😊

ペットボトルで作ったおもちゃの中にボールを入れたり、ボールプールの中に入って遊びました⭐

途中から風船を出すと、喜んで遊ぶ様子がありましたよ💕

その後はテラスをお散歩しました😆

お外は気持ち良かったね!

給食もモリモリ食べて元気いっぱいのカエデ組さんでした🍴

【ナツメ組🍀】

今朝は、製作で目や口を描きました😊

目は指スタンプ、口はペンで上手にできました!

その後は園庭へGO!

木の実や柿、虫、花を見つけて大喜びのナツメさんでした💕

【ツバキ組🍀】

お当番です💕

ヨコミネ活動を頑張った後は、ごほうびシールを貼りました✨

みんな嬉しそうです😊

昨日遠足に行った時のことを思い出して、お絵描きをしました!

楽しかったね🎶

【クヌギ組🍀】

今日のお当番です!

今日はヨコミネ活動に集中して取り組みました😊

明日の遠足に向けてお散歩に行きました!

バスが停まる所まで行き、バスに乗る時のお約束を確認しました✨

明日がとっても楽しみだね!

 

今日もたくさん遊んで楽しく過ごした子どもたちです✨

明日に備えてゆっくり休んで、また元気に登園してくださいね😄

髙宮