カマキリ発見✨

こんにちは!

今日は日が差して少し暑い気候になりましたね🌞

水分補給をしながら元気に過ごしました😊

〈クヌギ〉

今日のお当番です!

今日は体操で跳び箱にチャレンジ!!

みんなやる気満々で、積極的に頑張りました✨

製作の続きもしました!

今日は自分でぶどうの実を描いて、ハサミで切りました🍇

外遊びではカマキリを見つけてみんな大興奮😍

カエデ組さんも外に出ていて「かわいいね~」と

癒されました💕

〈サクラ〉

お当番さんです😄

今日はかおる公園までお散歩に行ってきました🌞

天気も良く、元気いっぱいに遊んできました!!

〈ツバキ〉

お当番です✨

朝の涼しい時間に戸外遊びに😊

体操も頑張りました🚩

ブリッジ歩き!みんなできるようになってきました!!

鍵盤も集中して、ドレミの音階♬

リズム打ちも上手にできました💕

〈本日の献立〉

・あんかけ焼きそば

・ほうれん草とコーンのスープ

・わかめサラダ

・オレンジ

・麦茶

〈サツキ〉

今日は園庭とお部屋に分かれて活動しました😁

お部屋で遊んだお友だちは、少し難しい製作にもチャレンジしましたよ!✨

何ができるかな~🎶

〈ナツメ〉

ブロック遊びで剣を作ったり🎵

お散歩に出かけて、ぶどうやお花を見たり、近所の方やトラックに手を振って

楽しんでいました!!

少しづつ長い距離を歩けるようになってきたね✨

靴のお手伝いをしてくれるお友だちもいました💕

〈カエデ〉

今日は天気が良かったので園庭で遊んだり、

お部屋ではボール遊びや手作りのマラカスで

音楽に合わせたりして楽しみました✨

〈初期〉

〈完了〉

〈完了〉

 

秋の虫や草花を見つけたりと夏とはまた違った発見が

楽しい毎日です✨

ぜひ、今日の発見をお家で聞いてみて下さいね😊

 

杉原