お外遊び楽しいね🍀

こんにちは🌞

今日はお外遊びや園外にお散歩を楽しみましたよ😁

⭐カエデ組⭐

今日はテラスでおもちゃやお絵かきをして遊びましたよ😊

その後は園庭に出て遊具で遊んだり、お散歩を楽しみました🎵

 

たくさん体を動かして遊ぶことを楽しめるようになってきたカエデ組さん✨

今日も元気いっぱい過ごしました😄

⭐今日の献立⭐

〈初 期〉

・お粥・スープ・小松菜ペースト・じゃが芋ペースト

〈後 期〉

・軟飯・鶏そぼろとほうれん草の煮物・味噌汁・スティックじゃが芋

〈完 食〉

・軟飯・味噌汁・たらのみりん焼き・野菜の玉子とじ・梨

〈幼児食〉

・ご飯・味噌汁・ちくわの青のりフライ・野菜の玉子とじ・梨

 

⭐ナツメ組⭐

お散歩に行ってきました♪

「お利口さんだね♬ かわいいね!」と言われて嬉しかったね!!

手をあげて渡れるよ💕

 

⭐サツキ組⭐

 

今日は朝から戸外でたっぷり遊びましたよ!1

 

お花や落ち葉をたくさん見つけたよ😁✨

 

ちょっと水も浴びて気持ち良かったね💕

 

なんと園庭にある柿の木の柿をカラスさんが食べているのを見て「食べないで―!!」と」みんなで行ってみたり

 

芝生の上でゴロンとしてみたり楽しみました😊

 

 

⭐ツバキ組⭐

お当番さんです!!

 

 

 

今日も朝からヨコミネ活動集中して頑張りました!!

 

そしてお散歩に行きました💕

お天気も良くて、暑いくらいでした🌞

公園に着いてからはお約束をしてたっぷり遊びました💕

今週も楽しかったね😊

 

 

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です!

 

今日はみんなでお砂遊びを楽しみました!

スコップやお椀を使ってごっこ遊びもしていましたよ😊

 

 

ワークにも集中して取り組みました✨

食後はゆっくりカプラで遊びました!

高く積み上げることにチャレンジしたり、お友だちと一緒に作ったりと工夫して楽しみました✨

 

⭐サクラ組

お当番です😊

今日も集中してワークに取り組んだ子どもたち✨

毎日計算も頑張っています11

お外遊びもたーっぷりして楽しかったね💕

 

今週も元気いっぱいに過ごした子どもたちです🎵

まだまだ暑さがありますので、来週も水分補給をしながらたくさん体を動かして遊んでいきたいと思います!

4連休になる子どもさんもいます。

元気にお過ごしください💗

休み明け、元気に登園して下さいね(^^♪

 

蛭田