新聞ビリビリ楽しいね!

こんにちは!今朝は肌寒かったですね😯

子どもたちは今日も元気いっぱいで登園して来てお友だちや先生とたくさん

体を動かして遊んでいましたよ😁✨

今日、ナツメ組のお友だちはリズム遊びをして遊びました☺

ロッカーペッタンで先生のお話もみんな真剣に聞いていましたよ😉

朝の会でも手をあげて「は~い!」と元気にお返事ができました👏✨

リズムあそびの後は新聞遊びを行いました😋

新聞をビリビリ破ったり、丸めてボールにして投げたり、破いた新聞紙だ紙吹雪を

作ったりして思い思いに先生やお友だちと遊んでいました🥰

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお給食の時間です🍴

今日はみんな大好きカレーでした😋

食べる前から給食室からはカレーのいい匂いが漂ってきて子どもたちは

ニコニコで給食の準備をして待っていました😍🍛

<今日のメニュー>

ご飯、ツナカレー、トマトドレッシングサラダ、りんごゼリー、麦茶

《カエデ組》

今日は、お部屋の中で大型ソフトブロックを登ったりして遊びました⭐

そのあと、テラスに行って自由に歩き回りました☀💕

美味しいお給食をモリモリ食べたカエデ組さんでした🍴

<完了期>

軟飯、コンソメスープ、ツナじゃが、トマトドレッシングサラダ、りんごゼリー、麦茶

<後期食>

軟飯、スープ、しらすとキャベツの煮物、スティックじゃが芋

<初期食>

お粥、スープ、キャベツペースト、じゃが芋ペースト

《サツキ組》

今日は椅子に座って手遊びを楽しんだ後、

数字のおべんきょう~🎶

クイズ形式にしてみると、手をあげて答えてくれました!!

その後は体を使った動物あそびと体操をしました😀⭐

《ツバキ組》

お当番さんです✨

連休とっても楽しかったようでたくさんお話をしてくれた子どもたち😊

今日もヨコミネ活動しっかり取り組みました🎶

頑張ったあとは戸外遊びに!!

秋の園庭は楽しい事いっぱいだね💕

おもいっきり走って体を動かしました☺

カレーにニコニコのツバキさんでした💗

《クヌギ組》

今日のお当番です!

児湯は製作の仕上げをしました!

ぶどうのくきや葉っぱを自分で描いて切って貼りました✨

ちょっと難しかったけれど頑張りましたよ😀

ワークにも集中して取り組みました✨

《サクラ組》

お当番さんです😄

今日は、朝の会の時間にお休み中の楽しかったことを発表して

もらいました✨

みんな楽しい連休を過ごせたようです💗

雨がやんだので、お外遊びもしました🌞

クヌギの実を見つけたり、トンボを捕まえたりして楽しみました🎵

朝晩の気温が下がって寒い日が増えてきましたね!

みなさん体調には気を付けて、また明日も元気に登園して来てね😊

 

佐藤