今日もたくさん遊んだよ😆🎶

こんにちは🍂

今日は少し肌寒い一日となりましたが、こども園の子ども達は元気いっぱいでした✨

 

【サツキ組🍁】

今日も朝シャトルランを頑張りました!!!

笛の合図を聞いて、かっこよく走り出します✨

だんだん足も速くなってきましたよ🤩

その後はお部屋に戻り、数字のお勉強です!

みんなで声を出し、一生懸命覚えています✨

頭と体を使った後は、お部屋の中でBブロックをしたり

 

製作活動に参加したりしました!

給食の時間にはおいしいお顔でニッコリ😋

たくさんおかわりしましたよ✨

今日も一日楽しく過ごしました🥰

【給食:秋分】

・秋の炊き込みご飯

・味噌汁

・鮭の竜田揚げ

・ほうれん草のお浸し

・梨

 

初期

・お粥

・スープ

・玉ねぎペースト

・にんじんペースト

 

後期

・軟飯

・味噌汁

・高野豆腐と玉ねぎの煮物

・スティック人参

 

完了

・秋の炊き込みご飯

・味噌汁

・鮭の照り焼き

・ほうれん草のお浸し

・梨

【カエデ組🍁】

今日はお部屋でブロック遊びをしましたよ🎶

真剣に組み合わせて遊んでいました😊

その後はテラスをお散歩しました!

お外は気持ち良いね!

サクラ組のお姉さんと遊べて楽しかったね🎵

給食もモリモリ食べましたよ!

たくさん遊んでぐっすり眠ったカエデ組さんでした💤

【ナツメ組🍁】

今日はシール貼りをして楽しみました🎶

先生の話をよく聞いて、手はお膝で待つこともできるようになりました✨

絵が描いてあるうえに上手に貼れるようになってきました!!

その後は運動遊びやかけっこの練習もしましたよ💕

今日もたくさん遊んで楽しかったね😊

【ツバキ組🍁】

お当番さんです✨

今日も元気にマラソン🎶

「ヨーイドン」のポーズが可愛いです💕

ヨコミネ活動も、日々成長する子どもたちの姿にワクワクします✨

【クヌギ組🍁】

今日のお当番です!

今日はお天気が悪かったので、おままごとのお部屋で遊びました!

お友達とごっこ遊びをしたり、仲良く絵本を読んだりと大好きな遊びを楽しみました😊

今日は鍵盤にも集中して取り組みました⭐

食後はカプラでゆっくり遊びました!

高く積み上げてお友達と盛り上がりました✨

【サクラ組🍁】

お当番さんです😊

鍵盤がみるみる上達している子どもたち🎶

今日も練習を頑張りましたよ✨

お外遊びでは、鬼決めみんなで鬼ごっこを楽しんでいました💕

 

涼しい日が増え、本格的に秋を感じる季節となってきましたね🍃

気温に合った服装や手洗いうがいを心がけ、風邪を引かないように気をつけていきましょうね😌

高宮