今日もヨコミネ活動を頑張りました!!

 

こんにちは!

今日は朝から雨が降っていたので

それぞれに室内で活動しました😀

 

サクラぐみです🌸

お当番さんです😊💕

 

今日は鍵盤ハーモニカで「虫のこえ」のテストをしました🎵

楽譜を見ながら弾ける子はたくさんいますが

見ないとまだ少し難しいようでした💦

暗譜して弾けるようにまた来週も練習を頑張ろうね⭐

合格したお友だちは次は

「大きな栗の木の下で」に挑戦です😍

 

ワーク活動では、いつも以上に姿勢を意識して

取り組みました✎✨

数字のワークでは、ほとんどのお友だちが

足し算・引き算に入り、毎日計算を頑張っています😁

 

体操も頑張った後のお給食の時間😋

モリモリたくさん食べました❤

 

~献立~

・ごはん ・みそ汁

・豚肉と野菜の生姜炒め

・ポテトのバター醤油和え

・オレンジ ・麦茶

 

〇初期

〇後期

〇完了

 

 

<ツバキぐみ>

お当番です❤

 

朝は好きなおもちゃで遊びました🎵

お人形さんに服を着せたり、

ブロックをつなげたり😁

楽しいね!!

 

ヨコミネ活動も頑張りました✨

 

 

<クヌギぐみ>

今日のお当番です!

 

今日で最後のお友だちとお別れ会をしました。

みんなで「大好きだよ」とお話をしたり

プレゼントを渡したりしました😊

遠くに行っても頑張ってね!!

 

ワークに集中して取り組みました✨

 

お給食はとってもおいしくて

あっという間に完食です✌

 

<カエデぐみ>

今日は大型ソフトブロックで

体を使って遊びました😀

 

テラスの散歩も楽しかったよ🎵

 

 

<ナツメぐみ>

今日の自由遊びの様子です🎵

初めてのひも通しに興味津々の子どもたち💕

 

ブロックや絵本でも楽しみました🎵

 

かけっこの練習では

ゴールテープに向かってダッシュ💨

 

 

<サツキぐみ>

今日はお部屋でブロックで遊んだり

 

その後は体操をして

体を動かしました😁

 

初めて前ならえをしてみたよ!!

 

 

連休明けでしたが今週も元気いっぱいに

過ごした子どもたちです✨

 

来週はお天気が晴れて

お外でたくさん遊べると良いね☀

週末しっかり休んで

来週もニコニコ笑顔で元気に

登園して来てください😁💕

 

 

小池