避難訓練頑張ったよ😄

こんにちは!

今日はお天気も良く、お外遊び日和でしたね✨

子ども達は、元気いっぱい戸外遊びを楽しむ様子が見られました!

⭐カエデ組⭐

今日はお天気が良かったので、テラスに出て遊びました😊

その後は避難訓練があり、カエデ組のお友だちは散歩車に乗って避難をしましたよ!

みんな泣かずにお利口さんで避難訓練に参加することができました😊

 

園庭に出て遊びました🌞

お天気も良く気持ちよく遊べたね✨

落ち葉見つけたよ🎵

畳の部屋でゆっくり風船遊びもしましたよ🎈

今日も元気いっぱいに遊んだカエデ組さんでした!

🥄今日の献立🥄

〈初 期〉

・お粥・スープ・キャベツペースト・人参ペースト

〈後 期〉

・軟飯・スープ・高野豆腐とキャベツの煮物・スティック人参

〈完了期・幼児食〉

・チャーハン・中華スープ・ビーフンと野菜のサラダ・グレープフルーツ

⭐ナツメ組⭐

避難訓練では、初めての二次避難でしたが、しっかり歩いて避難することができました!

その後は戸外でたくさん遊びましたよ🎵

⭐サツキ組⭐

今日は避難訓練に参加しました👀!

口を手で大きい、素早く避難することができました✨

訓練後はそのまま外で遊びました😊

トンボも捕まえましたよ!✨

ちょっと芝の上を転がって遊んでみたら芝まみれになりました😅💦

⭐ツバキ組⭐

お当番です!

ヨコミネ活動頑張りました✨

今週も元気に過ごそうね💕

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です!

お天気が良かったのでお外遊びを楽しみました!

砂遊びをしたり、トンボを捕まえたりと好きな遊びをしました😊

避難訓練にも参加しました!

火災だったので、しっかりお口を押さえて避難です!!

ヨコミネ活動にも集中して取り組みました✨

⭐サクラ組⭐

お当番さんです😃

今日は天気が良かったのでお散歩に行ってきました🌞

久しぶりの一丁目公園に大喜びの子どもたち💕

トンボを捕まえたり、遊具で遊んだりして楽しみました🎵

今日はどのクラスも避難訓練しかっりと臨む事ができていた様子でしたね🎵

引き続き戸外遊びを楽しみ、秋の自然に触れていけたらと思います😊

明日も元気に登園して来てくれるのをお待ちしていますね!

 

蛭田