にじみ絵の製作楽しかったよ😄

ナツメ組です!

今日はお部屋で10月の製作でにじみ絵を行いました😄

手はお膝にして、お利口さんに待てるナツメ組さんです♡

 

先生に見守られながら、自分の好きな色を選び、集中してぐりぐり描いていました😄

 

じわーっと描いたところがにじんでいく所を見ています。

 

 

たくさん遊んだ後のお給食、美味しいね✨

 

たくさん遊んで楽しかったね🎵

おやすみなさーい💤

 

 

 

【サクラぐみ】

お当番さんです✨

 

鍵盤ハーモニカでは虫の声や山の音楽家を上手に弾いてくれました🎵

 

戸外に出て虫を捕まえたり、遊具で遊んだり、とっても楽しかったね💕

 

 

体操もしっかり頑張り、リレーでは白熱した戦いがあり、面白かったです💗

 

【ツバキぐみ】

お当番です💗

 

 

ヨコミネ活動では、クヌギさんの跳び箱を跳ぶ姿を見学してからツバキさんも跳び方を真似してチャレンジ!!

 

 

お外でも元気に遊んで来ました🎵

 

 

【サツキ組】

 

今日はお部屋の中で体操をしましたよ!

カエルになったり

 

カニになったり

 

ヘビになったり

 

色々な動物になりきりました😄

その後は園庭に出て、たくさん遊びました🎵

 

【カエデ組】

今日は散歩車に乗ってかおる公園まで行ってきましたよ😄

指をさしたり、周りをキョロキョロ見たり、楽しんできました💕

 

帰ってきてちょっとだけ園庭で遊びました🎵

 

お給食はパンでいっぱい食べました😋

 

【クヌギ組】

今日のお当番です😄

 

今日も外遊びをしました!虫を見つけたり、かけっこをしたり、お友だちと一緒に楽しみました😄

 

 

 

今日は体操に集中して取り組みました✨

3点倒立を跳び箱も頑張りました⭐

 

【幼児食】

お野菜パン・きのこスープ・コロッケ・フレンチサラダ・梨

 

【完了期】

お野菜パン・きのこスープ・焼きコロッケ・フレンチサラダ・梨

 

【後期】野菜パン・スープ・鶏ささみと人参のケチャップ煮・スティックじゃが芋

 

 

最近寒くなって、鼻水や咳のあるお友だちが増えていますね💦

よく食べ良く寝て風邪に負けずに元気に過ごせるよいいですね

大橋