トイレでおしっこできるかな?

今日はお誕生会!

始まるまではブロックで遊んだり、絵本を読んだりしました😍

トイレでおしっこ出来るようになったお友だちも増えてきました♪

今日はおしっこ出るかなー?

お片付けもちゃんと出来るよ✨

そして、待ちに待ったお誕生会!

椅子に座ってお利口さんに参加出来ました(*^^*)

先生たちの劇「ぽんたの自動販売機」とっても面白かったね!

お部屋に戻ったらピアノに合わせてリズム遊び🎵

カエルになったり🐸

お部屋の中をぐるぐる歩いたり

があがあ!アヒルになったり

お友だちと手と手、足と足をくっつけてぎっこんばったん!

足をつかんでころころしたり

最後は大好きな「手をたたきましょう」を踊りましたよ😁

今日のお給食

雑穀ご飯・味噌汁・鶏肉のマーマレード焼き

・白菜のトマトドレッシングサラダ・チーズ

【初期】

【中期】

【完了期】

カエデ組

今日はお部屋でボールなどを使って遊びました⭐

その後は誕生会に参加しました😄💕

たくさん遊んでたくさん美味しいお給食を食べておやすみなさい💤

サツキ組

今日のお当番さんです⭐

今日はお誕生会がありました✨はじめの言葉とおわりの言葉をサツキ組さんで言いましたよ♪

その後はお部屋で体操をしました❗❗

ツバキ組

今日のお当番さんです🎵

お誕生会では少しドキドキしながらもインタビューに答えたお友だち💕

最後のパプリカも楽しく踊れました♪

うんどう会の練習もたくさん頑張りました⭐

頑張った後のお給食はおいしいね😋

クヌギ組

今日のお当番さんです❗

天気が良かったのでたくさん外で遊びました🌤

砂遊びや鬼ごっこをお友だちと仲良く楽しみました❗

お誕生会にさんかしました!質問タイムではちょっぴり恥ずかしがりながらも

答えていました✨

サクラ組

お当番さんです😀

お誕生会がありました💕

10月生まれのお友だちおめでとう❗❗

うんどう会の練習も頑張りました✨

明日から天気が悪くなるようなので、気温の変化に注意して明日も元気に登園

してくださいね😊

大橋