落ち葉のシャワー🍂

こんにちは🍁

秋のポカポカ陽気が気持いい一日でしたね♪

こども園の子どもたちは今日も

元気いっぱいです😍💕

<ツバキ組>

お当番さんです✨

今日は戸外遊びからスタート!!

元気いっぱいおいかけっこをしたり、

落ち葉拾いを楽しみました😊

体操の時間には両足跳びの

練習をしました!!

ぴょんぴょんぱ♪ぴょんぴょんぱ♪

壁を使ってブリッジの練習をしたり

元気いっぱい頑張りました✨

鍵盤も真剣に!!

お給食のうどんににっこりのツバキさんでした💗

🍙お給食です🍙

〈初 期〉

・お粥・スープ・白菜ペースト・人参ペースト

〈中 期〉

・お麩と野菜入りくたくたうどん・人参のだし煮

〈完了期〉

・肉野菜うどん・キャベツとごぼうの和風マヨサラダ・オレンジゼリー

〈幼児食〉

・肉野菜うどん

・ごぼうとキャベツの和風マヨサラダ

・オレンジゼリー  ・麦茶

<クヌギ組>

お当番さんです✨

お天気の中での外遊び!

とっても楽しかったね💕

ヨコミネ活動も頑張りました😊

お給食おいしかったね💕

たくさん食べました😋

<サクラ組>

お当番さんです✨

今日も鍵盤をがんばりました♪

昨日からはじめた曲も、ドレミでしっかりうたってから

たくさん練習しています!!

外はポカポカで気持ちのいい

お天気でした☀

<カエデ組>

今日は身体測定がありました!

みんな大きくなっていましたよ😊

その後はお外で遊びました♪

葉っぱみっけ👀🍂

その後はお部屋の入って、お人形やブロックで遊びました😊

指先を上手に使って楽しく遊べるようになってきましたよ✨

お給食ももりもり食べて

今日も元気なカエデ組さんでした♪

<ナツメ組>

今日はいい天気🌞

園庭でたくさん遊んだナツメ組さんです💕

<サツキ組>

今日は身体測定がありました!!

みんな大きくなったね✨

その後はお外でたくさん遊びました😊

 

今日は暖かく過ごしやすい一日でしたね♪

最近ブラックコーヒーが美味しく

飲めるようになった私ですが…

ブラックコーヒーは嬉しい効果がたくさん☕

がん予防、脂肪燃焼効果、抗酸化作用効果

覚醒作用、疲労抑制効果、脂肪分解促進効果

などなど…

ただし飲みすぎは注意です!!

多くても3杯目安でお願いします😊

明日も元気に登園して来て下さいね♪

 千坂