秋の製作をしました♪

こんにちは😀今日も日差しが暖かくて気持ちのいい一日になりましたね✨

ナツメ組のお友だちは今日も元気いっぱい遊んだり製作をしましたよ♪

朝の時間は大好きなブロックで遊びました😁

お話も上手になってきたナツメ組のお友だち🎶「せんせい見て!」や「○○作ったよ!」と見せてくれます💗

ブロックの後はぬりえもしました⭐

乗り物を自分で選んで上手に色塗りを楽しんでいました✨

ぬり絵の後は、秋の製作でタンポを使い色塗りをしました😄

色のお勉強や先生のお手本もしっかり聞くことが出来ましたよ✨

ポンポンと言いながらタンポを押して楽しんでる子や、どこに違う色を塗ろうか考える子など様々で楽しんでいました💕

製作の後は、リズム遊びで体をたくさん動かしました!!

【今日のお給食】

中期

後期

完了

・わかめご飯・味噌汁・具だくさん玉子焼き・かぼちゃとじゃが芋のサラダ

・オレンジ・麦茶

🧡サツキ組🧡

今日のお当番さんです💕

今日もマラソンを一生懸命に頑張ったあとに戸外遊びを楽しみました❗❗

💗カエデ組💗

今日は天気が良かったので戸外遊びをしました!

秋の自然に触れたり、お友だちと一緒に遊んで楽しみました✨

水分補給をした後はテラスでブロック遊びをしました😁

その後は室内でボール遊びや洗濯バサミ遊びをしました🎶

💚幼児部💚

今日のお当番さんです😉

好きな遊びを楽しんだあとは・・・・

体力測定を行いました🎶

両足そろえてジャンプ❗❗

ボールキャッチ✨

11月も下旬になるというのに暖かい日が続いていますが、寒暖差で体調を崩しているお友だちも多いようです💦

睡眠をしっかりとって栄養のある物を食べて元気に過ごしましょうね😊

今泉