お散歩に行ってきたよ🌞

風が冷たく感じる一日でしたが、戸外遊びを楽しんだ子どもたちです!!

【サツキ組🍂】

お当番さんです😊

今日はお散歩に行ってきました!!

道を渡る時にはきちんと手を挙げます✨

公園ではしっかり水分補給もしましたよ🎶

園に戻ってからは、絵本を見てリラックスしました😄

待ちに待った給食の時間🍴

美味しい笑顔を見せてくれました😋

今日もたくさん体を動かしたサツキ組さんでした🎶

【献立🍴】

・親子丼

・味噌汁

・れんこんのきんぴら

・柿

初期

・お粥

・スープ

・豆腐ペースト

・人参ペースト

中期

・お粥

・スープ

・豆腐と玉ねぎのだし煮

・人参のだし煮

後期

・軟飯

・味噌汁

・豆腐と玉ねぎの煮物

・スティック人参

完了期

・親子丼

・味噌汁

・人参のきんぴら

・柿

【カエデ組🍂】

今日はお部屋でブロックやマグネット遊びをしました✨

みんな大好きなアンパンマンのマグネットや、動物のマグネットで楽しく指先を使って遊びましたよ😊

その後はお外遊びをしました🌞

遊具の影から「ばぁっ!!」

坂もへっちゃらで登り降りできるようになりました😆

給食もモリモリ食べました!

スプーンも上手に使えるようになってきたね✨

たくさん遊んでおやすみなさい💤

【ナツメ組🍂】

今日は、製作の続きでミノムシの体に毛糸をくっつけました😊

みんな丁寧に貼り付けていましたよ💕

その後は、戸外チームとままごとチームに分かれて遊びを楽しみました⭐

【ツバキ組🍂】

今日のお当番さんです!

体操でも毎日頑張ってできることが増えてきています🌟

今日はお友だちを目指してブリッヂ歩きに挑戦です✨

「頑張れ!頑張れ!」

あと少し!

頑張った後はみんな大好きお外遊び💕

葉っぱをこんなお顔にしたり…😊

【クヌギ組🍂】

今日のお当番です!

今日も体操頑張りました😊

室内遊びも楽しかったね⭐

お給食の席が新しくなりました!

お友だちと楽しみながら美味しく食べました💕

【サクラ組🍂】

お当番さんです✨

今日はヨコミネ活動を頑張ったあとに、戸外遊びを楽しみました😊

シャボン玉で遊んだり、リレーを自分たちでチーム分け、ルールを設定して遊んでいました!!

今日も元気いっぱいのサクラ組さんでした💕

寒さに負けず、今日も元気いっぱいの子ども達でした!!

来週もニコニコ笑顔で登園してくださいね😄✨

髙宮