たのし~😄

こんにちは。

今日も朝から雪が降り寒かったですね😫

でも子供たちは朝から

元気いっぱいです😊

☃カエデ組☃

今日はお部屋で野菜や果物のおもちゃで遊んだり🎶

大きなソフトブロックで遊んだりしました😄

寒かったけどちょっとだけカートでテラスを散歩しました💛

いっぱい遊んだ後はお給食もいっぱ食べました😊

今日のお給食

初期食:お粥・スープ・ほうれん草のペースト:大根のペースト

中期食:お粥・スープ・しらすとほうれん草のだし煮・大根のだし煮

後期食:軟飯・味噌汁・しらすとほうれん草の煮物・スティック大根

完了食:軟飯:味噌汁・鶏肉のごま風味焼き・キャベツのなめ茸和え・

グレープフルーツ

☃ナツメ組☃

今日は食育活動に参加しました😊

お話しを聞いてダンスを踊ったり

食べ物をつりざおでつったりしましたよ❗

☃サツキ組☃

今日のお当番さん😊☆

今日は食育活動があり、楽しいダンスをみんなでおどったり

つりぼりで栄養のある食べ物をえらんでつるのを楽しみました★

戸外では雪遊びをたのしみました💖

☃ツバキ組☃

お当番さんです✨

朝は雪遊びからスタート💖

大はしゃぎのツバキさん😊

今日は食育活動のお話があり『まごはやさしい』を教えてもらいました‼

みんなで「僕らはフードファイター」のダンスもしましたよ♪

お部屋に戻って製作をしました💛

かわいいサンタさんの完成です😊

☃クヌギ組☃

今日のお当番さんです😊

昨日よりも多く積もった雪にウキウキです🎶

「どうぞ❗」の合図に満面の笑顔で雪を集めていました😁✨

食育活動のお話では「まごはやさしい」について聞きました🍅🐟

ダンスを踊りながら楽しく学んで

バッチリ覚えました✨

☃サクラ組☃

お当番さんです😀

今日は食育のお話で「まごはやさしい」について聞きました☆

お給食の時間には今日のお話に出てきた食材を探したり、お友だちと話をしたりする姿もありました♪

雪遊びも存分に楽しみました⛄

寒い日が続いています。体調には気を付けて元気に登園してくださいね💕

                               橋本