今日もたくさん遊んだね🎶

今日も寒い一日となりましたが、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱい過ごしました!!

【サツキ組⛄】

お当番さんです✨

今日はお部屋の製作チームとお外遊びチームに分かれて活動しました!!

~製作チーム~

クリスマスの製作活動を行いました🎅

自分の好きな色を選び、「こねこね~!!」と紙粘土に混ぜています👀

色がついた粘土を三角形に型をとり、ビーズをつけてクリスマスツリーを作っています🎄

完成をぜひお楽しみに✨

~お外遊びチーム~

すべり台や鬼ごっこなど、たくさん体を動かして遊びました!!

トカゲの上から「お~い🤗」

「はっぱも見つけたよ🍂」

水分補給もしっかり行いました😊

給食もモリモリ食べたサツキ組さんでした😋

【献立🍴】

「冬至」

・かぼちゃご飯

・すまし汁

・さばのみりん焼き

・冬野菜のごま味噌和え

・チーズ

初期

・お粥

・スープ

・キャベツペースト

・大根ペースト

後期

・軟飯

・スープ

・かれいとキャベツの味噌煮

・スティック大根

完了期

・かぼちゃ軟飯

・すまし汁

・かれいのみりん焼き

・冬野菜のごま味噌和え

・チーズ

【カエデ組⛄】

今日はお部屋でブロック遊びをしましたよ!

上手に自分でブロックを組み立てられる子も増えてきて、楽しく遊べるようになってきました✨

その後は戸外遊びをしました!

のびのびと体を動かして遊びましたよ😆

給食もモリモリ食べて元気いっぱい過ごしました😊

【ナツメ組⛄】

今日はお部屋でブロックやパズルをして過ごしました🎶

シール貼りもしました⭐

みんな集中して貼っていましたよ😊

【ツバキ組⛄】

お当番さんです✨

体操を頑張ったツバキさん!!

戸外遊びもニコニコ😊

お給食ごちそうさまです💕

【クヌギ組⛄】

お当番さんです💕

今日は製作の仕上げをした後、ヨコミネ活動を一生懸命取り組みました✨

三転倒立、前回り、逆立ち歩きの練習にも積極的です!!

鍵盤ハーモニカ、ワークも集中して進めました✨

【サクラ組⛄】

お当番さんです😊

今日も集中してヨコミネ活動に取り組んだ子どもたち✨

鍵盤ハーモニカでは、ほとんどの子がテストに合格し、更に練習を頑張っています🎶

お外遊びでは、自分達で考えてみんなで警泥を楽しんでいました💨

もうすぐクリスマスですね🎅

お部屋の飾りつけや製作活動などから、クリスマスを待ち遠しそうにしている子どもたちです💕

クリスマスに備えて、体調を崩さずに過ごしましょうね😄

髙宮