今日も元気いっぱい!

こんにちは!

今日は、少し暖かくなりましたね😊

子どもたちは今日も元気にすごしました!

⭐カエデ組⭐

室内で魚釣りあそびをしましたよ😄

釣り竿をもってたくさんお魚つれました✨

その後はお外遊びをしましたよ😄 すべり台楽しいね♪

寒さなんてへっちゃら!😁

指人形でも遊びましたよ😊

お友達とのやりとりを楽しめるようになってきていますよ✨

給食もモリモリ食べてお利口さんです🎵

【本日の献立】

〈幼児食〉

・お野菜パン・コンソメスープ・オムレツ・れんこんサラダ・りんご・麦茶

〈初期食〉

・お粥・スープ・玉ねぎペースト・にんじんぺースト

〈中期食〉

・野菜パン粥・スープ・高野豆腐と玉ねぎのだし煮・人参のだし煮

〈後期食〉

・野菜パン・スープ・高野豆腐と玉ねぎのケッチャっプ煮・スティック人参

〈完了期〉

・お野菜パン・コンソメスープ・オムレツ・白菜サラダ・りんご

『ナツメ組』

今日は戸外あそびをしました🎵

少し早いたこあげもして楽しみました😊

最近砂に絵を描くのがブームのナツメぐみです😊💕

〈サクラぐみ〉

お当番さんです😊

今日は、一丁目公園へお散歩に行ってきました♪

BB弾探したり、公園内を探検したりして楽しんできましたよ💕

〈クヌギ組〉

今日のお当番さんです😄

今日もお外遊びを楽しみました!

お友だちと仲良く遊びました💕

ヨコミネ活動に集中して取り組みました!体操も鍵盤もみんな真剣です😊

絵本読みでは指で文字を追いながら読むことができました✨

〈サツキぐみ〉

今日のお当番さん!!

今日はクリスマスの製作の続しあげをしました♪

その後は戸外あそびを楽しみました😊💕

〈ツバキ組〉

お当番さんです✨

ヨコミネ活動とっても頑張りました😊

体操は「出来る」が楽しいにつながり、意欲をだし頑張っています♪

明日はクリスマスイブですね🎅

今日は子どもたちから「明日サンタさん来るの!」「クリスマスプレゼント楽しみ~♪」と、クリスマスを楽しみにする声がたくさん聞こえてきましたよ😊

明日はクリスマス会もありますので、元気いっぱい登園して来て下さいね🎄

佐竹