何ができるのかな??

こんにちは😊今朝はとても寒かったですね💦

子どもは風の子の通り、今日もげんきいっぱい遊んだ子どもたちです♪

ナツメ組では製作をしました!お正月あそびの「羽子板と羽」を作っている様子です✨

先生の説明にみんな集中して話を聞いています👀✨

羽子板にペンで好きな絵を描きました💕

好きな色を選んで上手に描くことが出来ましたよ😄🎶

絵を描いた後は、羽作りです!上手に丸められるかな??

丸めるのは少し難しかったけど先生に手伝ってもらいながら一生懸命頑張りました❗❗

製作の後は、戸外遊びもしました⭐

久しぶりにアスレチックを登ってテントの遊具でも遊びましたよ😁

雪が少し残っていて大興奮のナツメ組でした❄

🎀カエデ組🎀

おままごとをしました!

つみ木をテーブルに見立てて食べ物を置いたり友達と一緒に食べて楽しみました✨

帽子をかぶると本物のコックさんみたいだね😄

その後は戸外遊びをしましたよ♪いっぱい体を動かして元気に遊びました😁

給食ではスプーンを上手に使ってモリモリ食べました😋

🎀サツキ組🎀

今日のお当番さんです!!

今日はけん玉の玉の製作をしました✨

新聞紙を丸めて・・・

折り紙を貼って完成です✨

ブロック遊びも楽しかったね😄

🎀ツバキ組🎀

お当番さんです🌟

朝はカプラを積み上げて遊んだり、外で体を動かしました♪

寒かったけど楽しかったね😁

伝承あそびの製作では、羽子板を作っています♪

どんな羽子板が完成するかな??

🎀クヌギ組🎀

お当番さんです!

昨日から残っていた雪が凍ってツルツルに!!

足を滑らせて遊んだり、集めてごっこ遊びをしたりと冬の遊びを楽しみました😄

今日は鍵盤に集中して取り組みました!

🎀サクラ組🎀

お当番さんです😄

今日は正月あそびの製作をしました!!

「難しい~」と言いながらダルマを作りました♪明日も続きをやろうね⭐

外遊びも元気いっぱいです✨

🍚今日のお給食🍚

【小寒】

・鮭とごぼうのご飯 ・すまし汁 ・松風焼き ・紅白なます ・チーズ ・麦茶

●中期●

●後期●

●完了●

今週はまた気温が低く寒くなるようなので体を温かくして過ごしましょうね😊

今泉