けん玉楽しかったね🎶

毎日寒い日が続きますが、たくさん遊んでたくさん食べて、元気いっぱい過ごしている子どもたちです😊

【サツキ組⛄】

今日のお当番さんです!

今日は、昨日のけん玉製作の続きを行いました!

まずは飾りのダルマに顔を描きました🖍

お友達のをジーっと見てみたり、かわいい顔のダルマを見せてくれたりしましたよ😊

顔を描いた後は、けん玉に模様を付けました✨

みんなでペンを交換しながら楽しく活動しましたよ🤗

最後には完成したけん玉で遊んでみました🎶

「難しい~💦」「入ったよ!!」など、たくさんの声が聞こえてきましたよ😆

来週の伝承遊びが楽しみだね✨

お給食もモリモリたくさん食べました😋

【献立🍴】

・ご飯

・味噌汁

・ちくわの玉子とじ

・さつま芋サラダ

・みかん

後期

・軟飯

・味噌汁

・かれいとキャベツの煮物

・スティックさつま芋

完了

・軟飯

・味噌汁

・野菜の玉子とじ

・さつま芋サラダ

・みかん

【カエデ組⛄】

今日はまず、ブロック遊びをしました

戸外では、すべり台やシャボン玉を追いかけて遊びましたよ😊

靴も自分で脱いで、お片付けにもチャレンジしています✨

今日もお給食おいしかったね😄

【ナツメ組⛄】

今日は、製作の続きで穴に紐を通しをしました!

難しかったけど、頑張りました!

【ツバキ組⛄】

お当番さんです💕

昨日、お休みしたお友達も楽しく羽子板製作をしました🎶

今日も元気なツバキ組!!

寒さもへっちゃらです!

体操、鍵盤など少しずつお遊戯会に向けて頑張っています✨

【クヌギ組⛄】

今日のお当番です!

今日は製作をしました!

しっかりお話を聞いて取り組むことができました!

ハサミも上手に使えます😊

外遊びでは走ると体がポカポカ!

お友達とかけっこや鬼ごっこをして遊びました⭐

【サクラ組⛄】

お当番さんです😊

製作の続きをしました✨

今日は、鏡餅をつくりました!!

お給食のデザートのミカンを見ると、「鏡餅のミカンと同じだね」というお話も聞こえてきましたよ💕

お外遊びでは氷探しをしたり、氷で料理をしたり、元気いっぱい走ったりしました🎶

今日も一日楽しく過ごした子どもたちです😆

空気が冷たかったり雪が降ったりと、寒い日が増えてきています⛄

温かくして体調を整えましょうね🤗

高宮