伝承遊び楽しいね😄

こんにちは⛄また今日から一週間が始まりましたね😊

今日も雪が降り❄とても寒いですが、子供たちの元気な声に、私たちも元気をもらえますね☺💖

【ナツメ組】

伝承遊び会があり、参加しました😊✨

お正月の歌を歌ったり、お話しを聞いて楽しみました(*^▽^*)🎵

製作の発表、頑張りました😊👐

お部屋では、手作りの羽子板で遊びましたよ☺✨

今日のお給食です🍚

・ご飯

・味噌汁

・たらフライ

・白菜のなめたけ和え

・みかん

・麦茶

たくさん遊んだ後は、美味しいお給食ごちそうさまです😋!

【クヌギ組】

お当番さんです✨

今日は、伝承遊びがありました✨

「お正月」の歌をみんなで歌ったり、伝承遊びにはどんな遊びがあるのかなどのお話を聞きました。

製作の発表もかっこよくできました🌟

お部屋に戻って、たこあげを見たり、自分のコマを回してお友だちと勝負したりと楽しみました😄

【サクラ組】

お当番さんです☺

今日は、伝承遊び会がありました(#^.^#)!!

ホールでお話を聞いた後は、製作したり福笑いをしたり、けん玉やお手玉、たこ揚げ、カルタなど、お正月遊びをして楽しみました😄🎵

【サツキ組】

☆お当番さんです☆

今日は、伝承遊びのお集りに参加しました👀✨

なにを作ったか等、しっかりとお話できていました😄!!

お集まりの後は、竹トンボやお手玉、自分で作ったけん玉やカルタで遊びました☺✨

【カエデ組】

今日は、ホールで伝承遊びのお集まりがありました(^_-)-☆

先生のお話を聞いたり、お正月の歌を歌ったり、製作したものの発表もしました🌝

カエデ組は「こま」を作りました(^^)/✨

お部屋に戻ってこまで遊びました😊🎶

みんな上手に回していましたよ😄!

《中期》

・お粥

・スープ

・お麩と白菜のだし煮

・人参のだし煮

《後期》

・軟飯

・味噌汁

・お麩と白菜の煮物

・スティック人参

《完了》

・軟飯

・味噌汁

・たらのムニエル

・白菜のなめたけ和え

・みかん

・麦茶

【ツバキ組】

お当番さんです✨

伝承遊びの会に参加しました🎵

お歌を歌ったり、昔の遊びを間近で見る事ができ、興味津々のツバキさん😊💖発表も上手に答えられました😄!

その後は、製作で作った羽子板でみんなで遊びました☺

戸外遊びも☺!!!

寒さなんかに負けないぞっ!!✌

寒い日が続きますが、寒さに負けず、明日も子ども達の元気な姿に会えるのを楽しみにしています😊💖

本田