寒さに負けないぞ~!

こんにちは!

今日は天気も良く日差しが気持ちいい日ですね✨

今日も子どもたちは元気に過ごしました✨

『カエデ組』

みんな、いいお耳で先生のお話を上手に聞けました👂

その後ブロックあそびをしましたよ😄

ブロックを繋げて遊んでみたりお友達と一緒に仲良く遊んで楽しみましたよ🎶

今日は戸外あそびをしました!

大好きなすべり台でいっぱいあそびましたよ✨

ぐっすりお昼寝の後は、おやつを上手に食べました🥄おいしいね😊

〘給食〙

中期

完了

幼児

〘献立〙

わかめご飯

・コンソメスープ

・パンプキンオムレツ

・キャベツのマヨサラダ

・みかん

・麦茶

『ナツメ組』

今日はリズムあそびをしましたよ🎶

準備運動~1.2.1.2!!

体を動かして楽しみました✨

『サツキ組』

今日のお当番です!

今日は室内でうたをうたったり、ダンスをおどったり、楽器あそびをしたりして楽しみました⭐

給食もおいしかったね😉💖

『ツバキ組』

お当番さんです✨

大好きな戸外あそび!!

つるつるこおりを発見したりカイトで遊びました😊

お遊戯会の練習、ヨコミネ活動も頑張りました✨

『クヌギ組』

今日のお当番です💕✨

お遊戯会の発表に向けてけんばんハーモニカもどんどん上手にかっこよくなっていますよ✨

ワークも集中して取り組んだ後は...

お外で遊びました!

朝の寒さで霜柱やきれいな氷を見つけたよ🎶

『サクラ組』

お当番さんです😊

今日もヨコミネ活動やお遊戯会の練習を頑張りました✨

自由あそびの時間には、すごろくやゲームなどそれぞれにあそびを楽しみました💖💖💖

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調に気を付けながら元気に過ごしていきましょう♪

佐竹