「とってとって~」ハイポーズ!キリッ✨

ナツメ組です!

みんなで仲良く絵本を読んでいます。

「ねえ、みてみて」とお友だちに見せてあげる姿も😁

その後は久しぶりのお外遊び!

元気いっぱい体を動かしてきました!

その後はおいしい給食!

みんなモリモリ食べました!

給食:ご飯・味噌汁・サバの漬け焼き・白菜のごま和え・りんご

〈サツキ組〉

今日のお当番です!

今日は戸外で存分に楽しみました💕

雪や氷が少しだけあり、大興奮でした😆☆

〈カエデ組〉

今日はホールでお遊戯会の練習をしたり、他クラスのダンスを見ました😄

その後はおままごとのお部屋で遊んだり♡

畳の部屋でブロックで遊んだりしました🎵

今日も楽しかったよ~😆

中期

後期

完了

〈サクラ組〉

お当番さんです😊

今週も一週間、お遊戯会に向けて練習をとっても頑張りました✨

お外遊びでは、だるまさんがころんだをしたり、氷の上をスケートのように滑って楽しんでいるお友だちもいました🎵

〈クヌギ組〉

今日のお当番さんです✨

お外遊びで体をぽかぽかにして・・・

体操発表練習を頑張りました!

最後のポーズもバッチリです🌟

鍵盤ハーモニカ、ワークも集中して取り組みました!!

〈ツバキ組〉

お当番さんです✨

戸外遊びは鬼ごっこを楽しんだり、お友だちと仲良く遊びました💕

ヨコミネ活動も気合いが入ってます😆

1月22日の今日はカレーライスの日だそうです🍛

1982年のこの日に、全国の小中学校でカレーライスが出されたんだとか!

当時のカレーはどんな味がしたんでしょうね?

大橋