不審者訓練を行いました!

こんにちは🌟今日も少し肌寒い1日でしたが、元気に過ごした子どもたち😀

今日は避難訓練がありました!!

不審者訓練だったので、外から来た不審者を見て少しこわばった表情の子どもたちでしたが、先生の話をよく聞いて素早く避難することが出来ました✨

💖ナツメ組💖

今日は戸外でたっぷり遊びました😄アスレチックに挑戦したり、追いかけっこをしたりして楽しんだナツメ組のお友だち🎶

テントの遊具に入ってお家ごっこをしているお友だちもいましたよ😁

高い場所から見える車や、トラックにも大興奮🚗救急車の音などもよーく聞いてますよ🚑

かけっこや滑り台も楽しみました🎵

戸外遊びの後の手洗いもしっかり一人で出来るようになってきました!!

たくさん遊んだのでお給食もモリモリ食べました✨

好き嫌いなく何でも食べて強い体を作ろうね♪

🍚今日のお給食🍚

・おかかご飯・味噌汁・千草焼き・大根のマヨ和え・チーズ・麦茶

〈中期〉

〈後期〉

〈完了〉

💖カエデ組💖

お友だちと手をつないだりする姿が見られました🥰

ブロックも上手に重ねられるようになりました✨

園庭でもたくさん体を動かしましたよ🎵

お部屋でもおもちゃで遊んだり、音楽に合わせて体を動かしました🎵

💖サツキ組💖

今日のお当番さんです💕

避難訓練では不審者侵入を想定し、静かに避難しましたよ😀

その後の給食はおいしいね😋

💖ツバキ組💖

お当番さんです✨

朝はお絵描きを楽しみました😄

お友だちのお顔を描いているお友だちや好きなものを描いて楽しみました!!

戸外遊びもたっぷり体を動かし・・・

お遊戯会に向けて練習も頑張りました😁

💖クヌギ組💖

お当番さんです✨

鍵盤ハーモニカは入場の練習もしました!

避難訓練後は戸外遊びをしました🌟

お外遊びやボール遊び、ごっこ遊びを楽しみました💕

💖サクラ組💖

お当番さんです😁

今日もお遊戯会の練習をとっても頑張りました✨

今日もげんきいっぱいのサクラ組です💕

毎日お遊戯会に向けて頑張る子どもたち✨

お家に帰ったらたくさん褒めてあげてくださいね🥰

明日も元気に登園して練習頑張ろうね♪

今泉