お外あそび楽しかったね🎶

今日も寒さに負けず元気いっぱい過ごしました😆

【サツキ組⭐】

お当番さんです✨

今日は食育活動に参加しました🥕

野菜の葉を見て、「何の野菜だろう…🤔」と考える子どもたち!

大きく手を挙げて答えることができました💕

手作りの畑で収穫もしましたよ😄

食育活動の後は、園庭に出てダンスをしたり走ったりと、たくさん体を動かしましたよ🎶

すべり台も楽しかったね~✨

モグラ探しのブームが来ているサツキ組さんです😁

たくさん遊んだ後の給食もおいしかったね😋

【献立🍴】

・わかめご飯

・味噌汁

・ハンバーグ

・春雨の和え物

・いよかん

後期

・軟飯

・味噌汁

・高野豆腐とさつま芋の煮物

・スティック🥕

完了

・わかめ軟飯

・味噌汁

・ハンバーグ

・春雨の和え物

・いよかん

【カエデ組⭐】

今日は食育がありました😊

お野菜クイズなどもあり、みんな興味津々👀

おりこうさんにお話聞けたね🎶

その後は電車、車遊びをしましたよ✨

電車のおもちゃでお友達と仲良く遊んだり、車のおもちゃを携帯電話に見立てて遊んだりとごっこ遊びを楽しみました😊

【ナツメ組⭐】

今日は、お遊戯会の練習を頑張った後に食育活動に参加しました!

畑の土の中で育つ野菜についてお話を聞くことができ、野菜の葉っぱを覚えて「これだ!」と思いっきり抜けましたよ!!

楽しかったね✨

【ツバキ組⭐】

お当番です!

今日あお外でしゃぼんだま遊びをしました!

空高く飛んでいくシャボン玉を元気においかけました💕

お遊戯会の練習も力が入ります✨

その後は食育活動!!今日は菜根畑のお野菜を収穫しながらお野菜のお勉強をしました😊

上手に収穫できました✨

【クヌギ組⭐】

お当番さんです✨

ヨコミネ活動を頑張った後は、お外で思いっきり体を動かしました!!

鬼ごっこに夢中です🌟

雪のかたまりを発見して葉っぱと混ぜてみたり😊

食育のお話しは、体を温めるお野菜「根菜」についてでした。

お給食でも「にんじんだー!」と嬉しそうに美味しくいただきました😋

【サクラ組⭐】

お当番さんです😊

今日の鍵盤は、お友達がお客さん💕

聴いてもらう気持ちを大事に練習をしました!!

食育のお話では、野菜の収穫をしました🥕

いろいろなお野菜があって楽しかったね🎶

雪が降ったり止んだりと不安定な天気が続きますね💦

今朝は道路が凍り、転んでしまったお友達もいたみたいです😢

足元には十分注意していきたいですね!!

明日はゆっくり休んで、金曜日また元気に会いましょう🤗

髙宮