食育活動があったよ🥕

少しずつ暖かい日が増えて、春がすぐそばまで来ていることが感じられますね☺

今日は食育活動があり、幼児部、保育部に分かれてお話を聞きましたよ😄

⭐カエデ組⭐

 今日は食育活動があり、食事の仕方をエプロンシアターで見たり、本物の野菜を見たりして楽しく食育活動をしました😄

本物の野菜に興味津々でしたよ😄

 その後はブロック遊びや風船やボール遊びをして体を動かして遊びましたよ🎈

給食もモリモリ食べて今日も元気なカエデ組さんでした😊

⭐ナツメ組⭐

今日は食育のお話を聞きました!

「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつや実際に野菜の葉っぱを見たりしました😄

その後はお部屋で絵本やブロックで遊びましたよ💖

⭐サツキ組⭐

今日のお当番さんです!!

今日は食育活動がありましたよ⭐

野菜を収穫したよ😊

その後は戸外遊びを楽しみました💖

園庭のお花もそろそろ咲きそうですよ🌳

⭐ツバキ組⭐

お当番です💕

お外で元気に遊びました🎶

食育活動では一年間を振り返ったお話を聞きました✨

お野菜を実際に触ったり、臭いをかいだり😊

楽しかったね!

⭐クヌギ組⭐

今日のお当番です!

お外遊びでは砂遊びや鬼ごっこを楽しみました😄

食育のお話では一年間のまとめのお話を聞きました!みんなどんなことをしたのか楽しみながら思い出していましたよ✨

くじ引きで新グループに⭐

お給食を楽しく美味しく食べました!

⭐サクラ組⭐

お当番さんです😄

いよいよ金曜日は卒園式!!

今日も練習を頑張りました✨

食育のお話では、一年間の振り返りをしました🎶

一年間で学んだたくさんのことをしっかりと覚えていた子どもたちです💕

🍅今日の献立🍅

〈後 期〉

・野菜パン・スープ・鶏ささみと白菜のケチャップ煮・スティック人参

〈完了・幼児食〉

・お野菜パン・コンソメスープ・ほうれん草オムレツ・白菜のマリネサラダ

・チーズ

今日はどのクラスも楽しく食育活動に参加することが出来たようですね😊

サクラ組さんと一緒に過ごせる時間も残りわずか!

たくさんサクラ組さんと関わって最後の一週間楽しい思い出を作りましょう🎶

蛭田