誕生会に参加したよ✨

こんにちは!朝は雨が降っていたけども、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました😊

【カエデ組】

今日は、4月生まれのお友だちの誕生会に参加しました!

お部屋では、音の鳴る玩具で遊んだり、伝い歩きをしたりして過ごしました😊

そのあと、美味しいお給食を食べました💕

【お給食】

◎初期食

・お粥

・スープ

・人参ペースト

・豆腐ペースト

◎中期食

・お粥

・スープ

・豆腐と人参のだし煮

・白菜のだし煮

◎後期食

・軟飯

・スープ

・豆腐と人参の味噌煮

・白菜の煮物

◎完了食

・軟飯

・春雨とコーンのスープ

・豆腐のそぼろ煮

・白菜のツナ和え

・グレープフルーツ

・麦茶

◎幼児食

・ご飯

・春雨とコーンのスープ

・マーボー豆腐

・白菜のツナ和え

・グレープフルーツ

・麦茶

【ナツメ組】

今日は、お部屋で楽しくダンス🎶

そのあと、お誕生会に参加してきましたよ😊

みんなで絵本も読みました!

雨でも元気いっぱいです💕

【サツキ組】

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生会に参加しました!!

始めの言葉、緊張したね…💕

サツキ組さんは、二人のお友だちが4月生まれです!

おめでとう🎉

歌や拍手でお祝いしましたよ🎶

先生の「シルエットクイズ」も楽しかったね😆

【ツバキ組】

今日は4月生まれのお友だちの誕生会がありました!

4月生まれのお友だちのインタビューも上手に答えることが出来ました💕

シークレットクイズも楽しかったね🎶

そのあとは、マラソンを頑張りました😊

かけっこ、ダンスをして体をのびのび動かして遊びましたよ❤

【クヌギ組】

お当番さんです✨

今日は、4月生まれのお友だちのお誕生会でした!

お誕生月のお友だちもかっこよく質問に答えていました🌟

そしてワークも集中して取り組みました📖

【サクラ組】

今日のお当番です!

今日は4月生まれのお友だちの誕生会に参加しました😊

質問コーナーで、しっかり答えたり、みんなでバースデーソングを歌ったりしました!

体操では、三点倒立や逆立ち歩きなどの練習を頑張りました✨

誕生会に楽しく参加したお友だち!

明日からも元気に登園して、たくさん遊ぼうね😊

佐藤