今日も元気いっぱい☀

こんにちは☀

カエデ組です🐣

今日はポカポカいいお天気でしたね😊🎶

カエデ組の子どもたちも散歩車に乗って園庭をお散歩しました🌼

お部屋でこどもの日の製作もしましたよ🎏

みんな上手に足型をとることが出来ました✨

何が出来るか楽しみにしていてくださいね😊

お部屋でも元気いっぱいのカエデ組さんでした🎵

午前寝をしたあと、とってもご機嫌でした!!

こども園での生活に慣れ、ニコニコ笑顔がたくさん見られるようになってきました😊🎶

今日のお給食です🍚

★初期★

・お粥 ・スープ ・キャベツペースト ・かぼちゃペースト

★中期★

・お粥 ・スープ ・かれいとキャベツのだし煮 ・かぼちゃのだし煮

★後期★

・軟飯 ・味噌汁 ・かれいとキャベツの煮物 ・かぼちゃの煮物

★完了期★

・キャベツとわかめの混ぜ軟飯 ・味噌汁 ・かれいのみりん焼き 

・切り干し大根の煮物 ・リンゴ ・麦茶 

★幼児食★

・キャベツと塩昆布の混ぜご飯 ・味噌汁 ・かれいのみりん焼き

・切り干し大根の煮物 ・リンゴ ・麦茶 

≪ナツメ組≫

今日は戸外遊びをしました!!

靴下、帽子をかぶってLet’sGo😁💕

天気もよく滑り台をすべったり、園庭を走ったりとおもいきり楽しみました🎶

≪サツキ組≫

今日は戸外に出て久しぶりにテントであそびました!

お天気も良くて楽しかったね💖

≪ツバキ組≫

今日はこいのぼり製作をしました🌟

マーカーを使ってコーヒーフィルターにかきかき・・・🎶

その後は、戸外遊びを楽しみました😊🎵

≪クヌギ組≫

お当番さんです✨

今日はハサミを使って製作をしました😊

ハサミが段々と上手になってきました✂

体操はグループごとに分かれて練習!!

クヌギ組のみんながんばれー💕

≪サクラ組≫

今日のお当番さんです!

今日は製作でマーカーペンを使ってお家にカラフルな絵を描きました😊

お外はお天気でポカポカ!サツキ組さんと仲よく遊びました🎵

午後は好きな遊びを楽しみました✨

明日の食育活動に向けて粘土でおだんご作りの練習もしていました✨

今週はしばらく晴れ間が続くようです😊

明日も元気に登園してたくさん遊びましょうね💖

佐藤