お外でたくさん遊んだね🎶

今日は少し風がありましたが、太陽が顔を出し暖かい陽気の一日でしたね🌞

【サツキ組🍀】

今日はお部屋で絵本を読んでから📚

みんな大好きお外遊び😆😆😆

自分で靴を履き、お約束を守って楽しく遊びましたよ✨

暖かくなってきて虫も出てきたね🐛

お山ではゴロゴロ~と転がったり、勢いを付けて走ったりしていましたよ🎶

テントの方では日向ぼっこをしているお友達がいましたよ🌞

「まぶし~い😖」

たくさん遊んだ後はお部屋に戻り、給食の時間です🍚

モリモリ食べてお腹いっぱいになったね😋

今日も元気に過ごしたサツキ組さんでした🤩

【献立🍴】

・中華あんかけご飯

・わかめスープ

・ラーメン中華和え

・オレンジゼリー

初期

・お粥

・スープ

・白菜ペースト

・人参ペースト

中期

・お粥

・スープ

・しらすと白菜のだし煮

・人参のだし煮

後期

・軟飯

・スープ

・しらすと白菜の煮物

・スティック人参

【カエデ組🍀】

今日はお部屋の中で玩具を使って遊びました😄

その後テラスに出たり、園庭を散歩車でお散歩したりしましたよ🌞

たくさん遊んでぐっすり眠ったカエデ組さんでした😪

【ナツメ組🍀】

今日は花紙を丸めて製作をしました!

上手に丸めることができていました🌸

終わったお友達からブロックで遊びました!

積むのが上手になり、楽しんでいました😄

【ツバキ組🍀】

今日も戸外遊びを楽しみました⭐

こいのぼりの製作では、初めて筆を持って…

シールぺたぺた…⭐

体操も頑張りました🎶

【クヌギ組🍀】

お当番です✨

戸外遊びをたっぷり楽しみました😄

お砂場やおにごっこをお友達と楽しみ、たくさん汗をかいたら水分補給!!

今日も元気いっぱいです✨

【サクラ組🍀】

今日のお当番です!

今日は製作でこいのぼりを作りました!

編み込みが少し難しかったですが、みんな真剣に取り組みました✨

はみ出た所もキレイにチョッキン✄✄

お外遊びではダンゴムシ探しに夢中でした😄

今日もたくさん遊んだ子どもたちでした⭐

明日も元気に登園してくださいね🤗

髙宮